poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > ☆今更ですが、自己紹介☆

☆今更ですが、自己紹介☆

あけましておめでとうございます。
ブログをスタートして2ヵ月が経ちました。
今更ですが、改めて自己紹介をします。

pooh(40代 女性)
夫のケッチーくん(40代)と、2人暮らし。
持ち家の一戸建てで暮らしています。
昨年、会社を退職し、自宅で雑務をこなす日々。

食べることが大好きで、毎日料理をしています。
ご飯のコンセプトは「安い・多い・美味しい」!
スーパーの底値を狙ってGETした食材で、食材ストックをいっぱいにしています。
食材ストックの管理はキッチリ。
無駄に捨てるということは、まずありません。

ついでに、夫のケッチーくんもご紹介。

ケッチーくん(40代 男性)
きっちりかっちりした性格です。
poohも几帳面ですが、ケッチーくんの足元にも及びません。
資産運用や投資が趣味で、いろいろ勉強しています。
   
2001年に結婚した2人です。
共通の趣味は「お金」と「ご飯」。

毎日、新聞チラシをチェックして、お買い得品を探しています。
狙いを定めたら、テクテク歩いてショッピング。(夏場は自転車)。
ウォーキングも兼ねているので、徒歩も苦になりません。
徒歩圏内にスーパーが10軒ほどあるので、結構いろいろなパターンで散歩ができます。
※poohとケッチーくんの「徒歩圏内」は、片道20分はあります。

今年もブログで、poohの毎日を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします♪

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL