poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > ペーパーナプキンで作ったものは?

ペーパーナプキンで作ったものは?

妹からペーパーナプキンをいろいろ貰いました。
CIMG2475.jpg
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

カラフルでカワイイけれど、これらの活用法がビミョーにわからないpooh。
子供がいる家庭ならば、おやつの器に敷いたりもするのでしょうが、夫・ケッチーくん相手にそんなコジャレたことをする必要は全くないと、ついつい実用第一の思いが先走ります(苦笑)

なんとなく思いついて、手持ちの額縁に入れて飾ってみました。
CIMG2477.jpg
春らしい雰囲気で、なかなかいいじゃありませんか(自画自賛)。
数種類使用して、わざとバラバラの柄にした方がオシャレかなとも思いましたが、いつもの締まり屋根性を発揮して(笑)、1枚だけで作りました。

調子に乗って、もう1つ。
CIMG2478.jpg
その後、他の利用方法はないかと、「ペーパーナプキン 活用術」で、ネット検索してみました。

紙箱や空き缶にペーパーナプキンを貼りつけたオシャレな小物入れが多々紹介されていました。
確かにこれなら糊で貼るだけ、簡単に作れそうです。
さっそく挑戦したい気分に傾く中、ハッと我に返りました。

ハテ?その小物入れとやらに、一体何を入れるのか?
周囲を見回す限り、その必要性は現在のところありません。
小物入れを作ってから、「これに何を入れようか?」と、中身を探し回るなんて本末転倒(苦笑)

手作りには不思議な魔力があります。
一生懸命に手作業に励むと達成感が得られるからです。
今回のような「不要なペーパーナプキンのリメイク」ならば、更に満足感がUPするはず。
生来の整理整頓好き・poohには、たまらなく魅力を感じる行為です。

しかしその結果、不要な物を増やしてしまっては「整理した」とは言えないでしょう。
我が家の生活の基本は「シンプル」。
ペーパーナプキンを整理したいがために不用品を増やしては意味がありません。

・・・危ないところでした。
あと一歩で、「小物を入れない小物入れ」をこの世に生み出してしまうところだったのですから。

今回の戒め:整理を目的とした行為であっても、
「それは本当に必要なのか?」と自問せよ。


「手作り小物入れ」の誘惑に打ち勝ち(?)、ペーパーナプキンはそのまま引出しにしまいました。
プレゼントのラッピングや、ホームパーティの食卓に華々しく登場させようと、そんな予定もないのにオシャレ演出を夢見るpoohなのでした。

ランキングに参加しています。
皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



関連記事

Comments

post
2015-03-20 12:08 
おしゃれ・かわいい・お得・収納上手は危険なワードです

いつの間にか物が増えて、収納上手にならないといけなくなります
さらに、「ときめかない物は捨てましょう」なんてギャグみたいな発想になります。

と言いつつ、自分のものは容赦なく捨てられるけど、子供のものはなかなか捨てられないんですよww
困ったものです。
2015-03-20 12:58  いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2873
おしゃれ・かわいい・お得・収納上手・・・ホントに危険ワードですよね。
物は増やさないのが一番とは重々わかっているくせに、このザマです(笑)

暖かくなってきて、そろそろ春の大掃除も可能になってきました。
スッキリした生活をキープするためにも頑張ろうと思います(^^)
Comment form

Trackback

Trackback URL