poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > ダイソーヘアカーラーで巻き髪

ダイソーヘアカーラーで巻き髪

先日「これオススメ!」と紹介した、ダイソーのかんざしスポンジカーラー。こちら

寝る前に巻いてみました。
3本入り¥100を3セット、合計9本。
我ながらスゴイ頭です(笑)
スポンジ&ウレタン素材なので、結構気になりません。熟睡です。

で、翌朝、カーラーを外しすと
サザエさん並にグリグリです。
サザエさんのヘアスタイルも9個のグリグリですもんね、まさにリアルサザエさん。
もちろん、このままで外出などできません。
ワックスをつけた指先で毛先をほぐします。
その結果、自然な巻き髪ができるはず・・・
って言うか、ビミョーな仕上がり・・・
寝癖みたい(涙)
今日は、クリップでハーフアップにして外出することにします。
もう少し時間が経てば、ゆる巻きふんわりヘアになる・・・ハズ。

でも、パーマかけた時の仕上がりもこんな感じだったような気もする。
「ボディパーマかけて、まとめやすくしてみたの~。」と言われたら、「ふーん、そうなんだ。」と思うかもしれません。
次回は、もう少し毛先だけ巻いてみようかな。
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL