poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 松屋の株主優待で「チゲカルビ焼セット」

松屋の株主優待で「チゲカルビ焼セット」

pooh家は松屋の株を2名義分保有しています。
株主優待が年間10枚の優待券なので、だいたい1ヶ月に1回のペースで食べに行ってます。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪
松屋の株主優待券は、該当メニューから1品選ぶシステム。
「牛めし(並)」¥290でも1枚、「カルビ焼肉定食」¥630でも1枚なのです。
出来るだけ高価なメニューを狙うのが、お得感いっぱいに楽しむコツと言えましょう。
しかも今年から、定番メニュー以外のおすすめメニューからの選択が可能となり、一層使い勝手が良くなりました。

「今日のランチは松屋!」
そうと決まれば松屋のHPを見て、綿密な打合せを怠らないのがpooh家のお約束です。

「新商品の『豆腐チゲ』が美味しそうだね~」と、ケッチーくん。
辛くてアツアツのチゲ、2人の大好物なのです。
141114_chige.jpg
(松屋HPより画像をお借りしました)

カルビ焼肉も付いた「チゲカルビ焼セット(プレミアム牛肉使用)」なら¥720。
おおっ!これはお得ではないですか。
松屋の株主優待券で食べられるメニューとしては、最高額だと思います(喜)
すごいや!松屋、太っ腹~♪とときめきながら、「プレミアム取扱店舗」を調べると
関東圏のみの提供でした(恨)
ううっ・・・「プレミアム」の全国展開に今後希望を託しましょう。
仕方がないので、プレミアム牛肉ではない通常の「チゲカルビ焼セット」¥690で、今回は甘んじることにしました。

「当然ながら、オレは大盛りだよ!」と、ケッチーくん。
松屋のスゴイところは、プラス¥60のライス大盛りもOKなところ。
今回の「チゲカルビ」を大盛りにしたなら、
¥690+¥60=¥750が株主優待券1枚で食べられるのです。
プレミアムなら¥720+¥60=¥780・・・食べられないのに、ついつい計算してしまう(苦笑)

「poohも大盛りにするっ!」
あらら・・・8/25の記事で、「大食い卒業宣言」をしたpoohなのに、欲望には勝てません。
チゲにカルビとくれば、ご飯が進むこと間違いなしですからね!

「卒業したけど再入学」と、涼しい顔で開き直るpoohに対して、ケッチーくんから痛烈な一言。
「卒業してないんだから、留年だね」

くっ、ここは何か言い返したいところですが、気の利いたセリフも浮かばないので、聞こえないフリ。
「卵は生と半熟、どちらか選べるよ。どっちにしようかな~?」
poohお得意の「必殺・ごまかし大作戦」で、その場をしのぎました。

そんなこんなの家族会議(?)の後、松屋に出かけてきました。
今回の摂取カロリー:1311キロカロリー(驚)

「チゲカルビセット、卵は生、ご飯大盛りで2つお願いします」
やけに自信あふれるテキパキ口調でオーダーするpoohに、店員さんも圧倒されていたみたい(笑)
ボリューム満点のチゲ&カルビ焼きをペロリと平らげてきましたよ。

しかしながら、正しい四十路女としては大盛りご飯は如何なものか。
今後は(出来るだけ)大盛りは控えようと、心のうちで小さく決心するpoohなのでした。
めざせ!卒業!

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-12-08 17:04  松屋の優待で大盛り
たんちん No.2088 [Edit]
松屋の優待は良いですね、狙ってみます。その時はモチロン、大盛りです。
2014-12-08 17:41  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2090
「松屋の株は、今はだいぶ高くなっているのでタイミングを見た方がいいですよ。」
・・・と、隣で夫が言ってます。
並でもなかなか量があるので、大盛りを食べる時は覚悟して下さいね(^^)
2014-12-08 21:23  留年
食いしん坊の私としてはイタイとこつかれましたがケッチーくん上手い!
座布団三枚☆

この際カロリーの事は忘れて♪
美味しかったんだから良しですね^^
2014-12-08 23:39 
ウチの奥さんにもそれくらいの考え方があったらなあ。
ちなみにスターバックスの優待券は同様に何をどんだけ頼もうが1杯タダなので、当然ながら一番高いヴェンティだかのサイズでトッピングも増やして600円くらいするのをもらってました。
ネットで調べたら優待を使った最大の組み合わせはこれだ、みたいなのがあってそれはまだやってませんが。
2014-12-09 06:29  コスパ
ヒロ No.2093
松屋のコスパ最高ですね
松屋の株を買おうかどうしようかと思っているうちに、ずるずると上がってしまい、どうしたものかと最近思っていました。
ゼンショーは、あれだけど、やっぱりなぁ
2014-12-09 07:35  中ジョッキさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2094
基本、うちの夫はボケ担当で、ツッコミは私のはずなのですが、時々冴えたことを言ってくるので侮れません(笑)
今回のカロリーはきちんと消費しておこうと思います。
やっぱり、白いご飯の魅力には勝てませんね(^^)
2014-12-09 07:38  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2095
女性としては「値段にこだわるより、自分の好きなもの重視」というセレクトもありますよね(^^)
もちろん、私も単に値段を上げたいがための大盛り選択ではありませんよ。
食べたいから食べたのです(キッパリ)!
2014-12-09 07:41  ヒロさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2096
松屋、去年は季節限定メニューからの選択が不可だったので、今年は格段に使い勝手が良くなりました。
次回は新商品の「トンテキ」を食べようと、今から計画を立てています(^^)
2014-12-09 07:44 
prire No.2097
先日、松屋がつぶれたなと思ったら松乃家とやらが入っていました。
とんかつのお店で、今度優待を手に入れたら行ってみようと思いました。すすきのにもあるみたいですよ。
2014-12-09 08:05  prireさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2098
最近、松屋は松乃家への業態転換もしていますよね。
松乃家は、昨秋、仙台で食べたのですが、かなりレベルの高いとんかつでコスパも高く感じました。
周囲がガテン系男性ばかりで、女性は私1人だったのには照れました(笑)
2014-12-09 09:49 
テン No.2099 [Edit]
松屋美味しいですよね。
私もたまに行きます!
松屋の株主優待ってお得なんですね。知らなかった!
購入検討してみよう♪
2014-12-09 12:07  テンさん、はじめまして!
pooh No.2100
松屋の株、今は高いのでタイミングを見計らった方が良いそうです(by夫)
いろいろなメニューがあるので楽しめると思いますよ(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL