poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > イオンの株主懇親会に鼻息荒くデビュー!

イオンの株主懇親会に鼻息荒くデビュー!

先日、イオン子会社主催の「株主懇親会」に出席してきました。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪
格式あるホテルでの開催とあって、ウキウキのpooh。
株主総会は参加したことがあるけれど、「懇親会」は初めて。
何を着ようかと、気分はすっかり「およばれモード」(笑)

「株主様の日頃のご意見を承りたく・・・」と、案内状には記載されています。

はは~ん、定員150名の懇親会、10名程度のグループに分けて、店舗利用者としての意見などを聞かれるのだな、と勝手に推理しました。
そうとなると責任重大!
顧客ターゲット「40代主婦」として、しっかり意見を述べねばなりません(キリッ)!

●近所に複数ある店舗の棲み分けについて
●ダイエーを今後どうしていくのか
●最近拡大している「まいばすけっと」の今後の出店予定

などなど、あれこれ思いを巡らせました。

当日はイオン本社の幹部も来場するらしい。
そうなるとPB商品への意見も求められそうです。

●トップバリュー商品に対する感想&希望
普段から使い慣れているものが多いので、思いつくままに自分なりの意見を考えました。

留守番のケッチーくんを練習台に、イオンに対する思いをとうとうと語るpooh。
傍目から見たら、就職面接かというくらいの用意周到さです(笑)
準備万端で、鼻息荒く会場に向かいました。

・・・グループ討論の場などありませんでした(笑)
poohの思惑は丸ハズレ、会場は150人一堂に経営陣の話を聞くというスタイル。
質疑応答タイムもありましたが、数名からの質問でサラッと終了。

その後は隣室に移り、軽食タイム。
「当社役員たちとご歓談下さい」と前置きがありました。

しかしながらpooh、円卓を彩るさまざまな軽食に釘づけ。
トップバリューのハンバーグやサンドイッチ、クリスマスケーキやバウムクーヘンなど、なかなかのボリュームなのです。
立食形式だったこともあり、せっせと歩き回って味わい尽くしました。

お腹いっぱいに食べて、ゴキゲンで帰宅しました。
手土産のギフトカード¥1,000分やトップバリュー食品数点を広げて、ご満悦のpoohに対して、ケッチーくんがクールに一言。
「株主としての意見は伝えてきたのかい?」

あっ、忘れた(照)
「40代主婦のナマの声を経営陣に!」と息巻いていたくせに、会場で発した言葉は手土産受け取り時の「ありがとうございます」くらい。

これではただ、「食べに行った人」状態ではないですか。
まっ、参加者の大部分が同様でしたし、poohが用意した意見は全て質疑応答タイムで出ていたので、「代弁してもらった」と考えれば良いでしょう(言い訳)

そんなこんなで、ここ数日はイオン系のお店に行くたび
「これ、懇親会で食べた!」といちいち喜んでいるpoohです。
4902121964239_PC_L.jpg
「あっ!このハンバーグ、pooh3回もお代わりしたよ。170g¥398もするのかぁ」

普段からお世話になっているイオン、ますます身近に感じるようになりました。
会話こそ交わさなかったものの、poohとイオンの親睦はかなり深まったと言えましょう。
「懇親会の案内が来たら、また申し込もう」と、密かに決意するpoohなのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

セミリタイア ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-12-11 17:06 
ヒロ No.2123
当たったんですね、羨ましいです。
イオンではありませんが、新興銘柄の株主懇親会には、行ったことがあります。地方の会社で、株主総会には遠くて来られないでしょうってことで、東京でやってました。今は、どうなのかな?
2014-12-11 17:31  ヒロさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2124
平日の昼間開催なので、まさにリタイア人間向きのイベントですね(^^)
周囲も定年後の男性や主婦層らしき人が多かったです。
またチャンスがあれば応募しようと思います。
2014-12-11 18:23 
うさぎ No.2125 [Edit]
わぁ~当たったんですね、いいな~。
わたしも申し込みはしたんですが、外れました・・・orz

普段食べられない商品が食べられてホントうらやましい!!
2014-12-11 19:04  うさぎさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2126
そっか~、人気イベントだったのですね。
私のは子会社主催の懇親会だったので当選しやすかったのかもしれません。
でも、また応募の機会があるといいなと思います(^^)
2014-12-11 22:55 
昔、RF1という神戸コロッケのお店を出しているロックフィールドの株主総会と懇親会にいったことがあります、わざわざ有休を取って行きました。
結構飲んで食ってましたが、自分のテーブルに社長がきて、なごやかに歓談してしまいましたよ。
たかだか一単元だけ持ってる暇つぶし野郎とは夢にも思わなかったでしょうね、社長。
2014-12-12 07:43  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2129
おおっ!まさに私が想定していた「懇親会」のイメージです。
「エライ人と会話するかも」と張り切りましたが、まさに付け焼き刃状態、先方とお話しする機会がなくて内心ホッとした私です(笑)
2014-12-12 12:53  わらた
鼻息あらくって、わらった、。

おもしかったです。(^-^)
2014-12-12 13:00  こいこい♂さん、はじめまして!
pooh No.2131
実際に「フガーッ!」と勇んで出かけたんですよ(笑)
もちろん会場ではそんな素振りも見せず、オスマシしていましたけどね。
Comment form

Trackback

Trackback URL