poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > マンガの新刊は、こう買う(^^)v

マンガの新刊は、こう買う(^^)v

好きなマンガ本、新刊が続々と発行されました~。
レンタルコミックも利用しているpoohですが、購入しているものも結構あります。
CIMG0696.jpg
「テラフォーマーズ」第7巻(週刊ヤングジャンプ連載中)
税込み定価¥539→ブックオフで¥400

CIMG0700.jpg
「進撃の巨人」第12巻(週刊少年マガジン連載中)
税込み定価¥450→ダイエーの株主優待5%OFFで¥427

「きのう何食べた?」第8巻(モーニング 不定期連載中)
税込み定価¥610→ダイエーの株主優待5%OFFで¥579

「テラフォーマーズ」と「進撃の巨人」は、夫のお小遣いから、
「きのう何食べた?」は、poohのお小遣いから支払いました。

基本的に新刊本は、ダイエーで、株主優待割引を利用して購入しています。
5%OFFになりますから(^^)v
でも、今回は「テラフォーマーズ」を、ブックオフで偶然発見できて、更にお安く買えました。嬉しい♪

「テラフォーマーズ」と「進撃の巨人」は、きっちり読み込んでいかないと理解できないので、レンタルでは難しいのです。
新刊が出るたびに、1巻から復習し直していますよ。

「きのう何食べた?」は、オムニバス形式で、さらっと読み流せます。
poohは、料理のレシピとして、手元に置いていますね。
今回もおいしそうなメニュー満載でした。
「かみなりこんにゃく」や、「おでん」、「鶏肉の塩麹ネギ焼き」など、poohの得意料理も載っていて、勝手に親近感
「マーボーもやし」が美味しそうだったので、近日チャレンジしてみるつもり。
この本は、「ご飯が進むおかず」中心なので、しょっちゅう読み返して、献立のヒントにしています。

冬の夜、コタツに入っての読書タイム、ホッとするひとときです。

<2つのランキングに参加しています>
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

トラックバック

Trackback URL