poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 検索ワードで最も多いのは「アーリーリタイア」

検索ワードで最も多いのは「アーリーリタイア」

最近、GoogleやYahooの検索エンジン経由の読者が増えていることもあり、時々自分のブログのアクセス解析をしています。
その際の「検索ワード」が、なかなか興味深いです。
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
検索ワードで最も多いのは「アーリーリタイア」という単語です。
実際に「アーリーリタイア」でGoogle検索をかけると、ランキングサイトのブログ村がトップです。
その次はいきなり、この「poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~」だからビックリ。
「アーリーリタイア=pooh」だったとは(驚) 
いや、この表現はかなりの自意識過剰(笑)

「アーリーリタイア」、世間一般にも認知度が高まっているライフスタイルですが、実際に実行(もしくは計画)している人は少ないでしょう。
その定義や実生活に興味を覚えて検索をかけ、poohの所にいらっしゃった読者。
期待を裏切らないように意識して記事を書く必要もあるな、と感じます。

その他の検索ワードとしては、「家計管理」「節約」など。
記事で取り上げる機会が多いジャンルなので、これまた嬉しい話ですね。
今後もいろいろ視点を変えて、お話ししていこうと思います。

先月11月は、「玄関」「寒さ対策」というキーワードが目立ちました。
冬を迎えるにあたっての節約対策、何か良い方法はないものか?と探して、下記の記事をご覧いただけたのでしょう。

10/21の記事 「防寒対策を新規導入!でもちょっと失敗・・・」
10/22の記事 「お金はかけない!だから100均グッズで工夫しました」

ちなみに、この記事で紹介した「玄関&階段のカーテン」、なかなかの効果を感じています。
冷気を逃がさないことの大切さ、身を持って実感していますよ。

ロングランヒットの検索ワードは「きのう何食べた?」
4/6の記事 「『きのう何食べた?』のマーボーもやしを作ってみた」 

もう半年以上の前の記事なのに、今でも見に来られる方が多いです。
さすが人気マンガ!
そういえば最近、「マーボーモヤシ」作っていません。また作ろうっと♪

数多くの検索ワードですが、「えっ!これで来たの?」と驚くものも多いです。
①「お尻ギリギリのジーンズ」
②「口腔内火傷してもご飯食べれますか」
③「トイレ招き猫 置いても大丈夫」

ジーンズや口腔アレルギーについて記載したことはありますが、主旨が全然違うし、③の「招き猫」に至っては、コメントをよく頂く「招き猫の右手さん」の名前から繋がってしまったみたい。
答えを求めて検索されただろうに、脱力しちゃったでしょうね(笑)

そうそう、もう一つ、目立つ検索ワードがありました。
「ケッチーくん」です。
「アーリーリタイア ケッチー」、「プーとけっちー」、「ケチな旦那 ケッチ」等、表記や枕詞には違いはあれど、どうやら「poohさんのブログのケッチーくん」を探してくる読者もいるようなのです(笑)

主役のpoohを今や食う勢いのケッチーくん。
全国的な人気者(?)になりつつあれど、あくまでもキミはpoohの添え物なのだっ!

これからも幅広く、いろいろなテーマを取り上げて語っていこうと思います。
初めて来た方にも、自分の世界観をスンナリと受け止めてもらえるような文章力を身に着けていこうと思うpoohなのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-12-01 17:12 
[検索ワード]調べても、何もない日が続きました。
考えて、題名付けないのいかんのかなぁ。

その場での思いつき以外、何も考えていないから。
poohも「ケッチーくん」もよいネーミングですねww

ちなみに、私は昔は娘から、熊のぷーさんみたいなお腹と言われていましたwww
2014-12-01 17:46  いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2018
poohもケッチーくんも、その場で適当に付けただけなのに、浸透してきて嬉しいです。
「いろいろでセカンドライフ」さんのお名前も印象的で覚えやすく、◎だと思いますよ(^^)

プーさんのお腹、真ん丸でカワイイですよね。
ダイエットで現在はスッキリなのでしょうか?
2014-12-01 20:37  http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/
たんちん No.2019 [Edit]
キーワード見てたら面白いです。タイトルが大事ですね
2014-12-01 21:22  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2020
たんちんさんのブログもいろいろ面白いキーワードが散りばめられていますよね。
「この言葉でヒットしたんだ」と知ると、自分のブログも新鮮です(^^)
2014-12-01 23:06 
私もFC2ブログ解析を利用して、遊んでいます。
なかなか面白いですね、これ。
2014-12-01 23:16 
prire No.2022
先日たまたま見たら、私のブログも検索ワード「ケッチー」で何人か訪問されていて笑いました。どんだけ人気者やねん。
2014-12-02 07:18  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2023
アクセス解析、面白いですよね。
招き猫の右手さんの所だったら、招き猫の縁起を問う検索が結構ありそうですね(笑)
2014-12-02 07:20  prireさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.2024
なんと、よそ様のブログにもその検索ワードでたどり着くとは(笑)!
「ケッチーくんもブログをやっているのかな?」と考えての検索でしょうかね。
Comment form

Trackback

Trackback URL