poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 暖房費節約!100均手袋でPC作業も快適です

暖房費節約!100均手袋でPC作業も快適です

すっかり寒くなりました。
pooh家もストーブで暖を取る毎日です。
にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約
冬の快適室温が「18~23℃」とされる中、昨年に引き続き、pooh家は15℃設定。
ヒートテックなどの重ね着がポイントですが、今年は新規導入した「あったか技」のおかげで、去年に増して元気いっぱいのpoohです。
それはシコ踏み。 お相撲さんのアレです。

キツいジーンズを購入したがために、「お尻と太もものシェイプアップを!」とシコを踏み始めたのが夏のこと(→8/4の記事)
あれから毎日、朝晩せっせと実行しているのです。

足を高く上げて、ヨイショヨイショと10回もやれば、体はホカホカ♪
夏期は暑くて大変でしたが、今の季節には、これがちょうど良いのです。
昼間も料理をしながら、シコ踏みすることも。

でも、15℃の室温に耐えられない部分もあります。
PC使用時、マウスを持っている指先がどんどんかじかんでくるのです。
「何かいいものないかな?」と、あちこち探して見つけたのがこれ。
CIMG2083.jpg
「重ねて着用出来るメンズインナーグローブ」¥108

キャンドゥの商品です。
とても薄手なので、PCのキーボードもサクサク打てます。
先月ケッチーくんが買った後、即poohの分も追加購入しました。
毎日愛用しているので、洗い替え用も加わり、現在3つもあるという、pooh家のメガヒット商品(笑)

そんなわけで、部屋の中で手袋をし、シコ踏みに勤しむ毎日です。
ビンボ臭い?いえいえ、これがなかなか秀逸なのですよ。

手袋のおかげで手もスベスベだし、シコ踏みはヒップアップ効果も抜群です。
光熱費削減よりも美容効果の方が嬉しいかもしれません。
これぞまさに一石二鳥!と喜びながら、今年も15℃で過ごすことを決意するpoohなのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-11-16 16:52 
たんちん No.1868 [Edit]
風邪を引かないように、工夫を楽しんで下さい。私は寒がりですが、今年は少しかっこつけて普通の人よりやや薄着にしようと思います。先日のジャンバーや下着の重ね着で見た目だけですが。
2014-11-16 17:27  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.1871
風邪を引いては元も子もありませんものね。
健康第一で頑張ります(^^)
シコ踏み、結構有効ですよ。
ぜひ一度お試し下さい(笑)
2014-11-16 22:13 
prire No.1874
シコ踏みは微妙だけど、手袋はアリだと思いました。
あまり寒くない地域なので着る毛布さえあれば真冬でも暖房不要ですが、何日かは相当冷え込んで手(キーボードを打つ支点となる、小指と手首の間らへん)が辛い時があるんですよ。キャンドゥ優待はまだ残っているのでまた見てみます。
2014-11-17 07:18  prireさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.1875
指先の冷えって結構バカにできませんよね。
手袋、人気商品みたいなので、見つかるといいなと思います(^^)
シコ踏みも、だまされたと思って、ぜひ一度!
2014-11-17 17:57 
四股ふみはマンションとかだと下に響きそうですね。そんなに寒い地域ではないのでヒートテックを着て少し厚着すればほぼ暖房はいらないかな。 PCを打つ時指先が冷たくなるんですよね。手袋は数年前から使用しています。
2014-11-17 20:05  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.1878
シコはあまりドスンドスンしてはいけないそうです。
なので大丈夫かなとも思いますが、バランス崩してひっくり返る可能性もあるので、確かにマンション暮らしには不向きかも(笑)
指先の冷えは本当にバカにならないですよね。
手袋が一番効率的だと思います(^^)
Comment form

Trackback

Trackback URL