poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > お金かけずに効果抜群!ジーンズが似合う身体を目指して始めたこと

お金かけずに効果抜群!ジーンズが似合う身体を目指して始めたこと

昨日の記事の続きです。

さてさて、古着屋さんでジーンズ(税込み¥540)を見つけることに成功したpoohです。
細身のシルエットや、自然な色落ち加減も気に入ったジーンズ。
レングスもまさにジャスト!
スニーカーにもパンプスにも合わせられる丈です。
ジーンズショップで新品を購入したとしても、なかなかここまで良い感じに丈詰め出来ないのでは?と思うくらい。
これぞ、まさに「シンデレラジーンズ」(笑)
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
いそいそと帰宅しました。
「たったの¥540で、いいジーンズ見つけたよ!」と勇んで報告し、頼まれてもいないのに、
「見せてあげるね!」と張り切って着替えるpoohを見ながら、ケッチーくんが一言・・・
「それ・・・キツイんじゃないかな?」

・・・肝心要のサイズがギリギリなのでした(笑)
いや、それは重々承知の上で買ったのです。
まさにお尻や太ももが入るか入らないかのギリギリ状態。
でも、一応ボタンも締まるし、穿いてしまえばピッタリラインがキレイなんですもの。

「いやぁ、汗ばんでいるから滑りが悪くてねぇ。」と、誤魔化してみましたが、スカーレット・オハラのコルセットじゃないんだから、穿くのに汗ばむジーンズって、どうなんだか(笑)

「安物買いの銭失いかい」、ケッチーくんのつぶやきは聞こえないふりをし、
「pooh自身が、このジーンズに体型を合わせればいいのだ!」と、¥540のジーンズ相手に、本末転倒の戦いを挑むことにしたpoohです。

普段からストレッチやウォーキングはしているけれど、お尻や太ももには何が効果的?
サラッとながらも調べた結果、
pooh、シコ踏みにチャレンジ!

シコ踏み・・・お相撲さんがしているアレです。
股関節がほぐれ、インナーマッスルが鍛えられるらしい!

早速その場で実践してみると、ほんの数回でフラフラに。
いやぁ、これは効きますね・・・正確に言うと「効いた」気分。
体が熱くなって「燃焼」している感じがするし、なんせかんせ元手ゼロでお手軽なのも嬉しい。
毎朝、「ヨイショ、ヨイショ」とシコ踏みに勤しみました。

続けること2週間・・・
少しずつ体も慣れてきて、足が高く上がるようになり、空中滞留時間も長くなりました。
回数も増えて確実に上達してくると、楽しくなって調子に乗る現金なpoohです。

そして・・・なんと問題のジーンズがスルっと穿けるようになったではありませんか(喜)
いや、夏バテ気味で食欲が落ちた影響もおおいにあるかも。
でも、シコ踏みの効果だってあるはずです。

シコ踏み恐るべし!
キャーキャーと歓喜の声をあげるpoohの傍らで、ケッチーくんが冷静に一言。
「ジーンズが伸びたんじゃない?」

・・・確かに、ギリギリのジーンズ、毎朝四苦八苦しながら穿き続けていたから、その可能性も大きいのです(照)
それを差し引いても、自分の体が(やや)引き締まった感じがするのですから。
何度も繰り返しますが、シコ踏みは元手ゼロ。
それでスタイルが良くなるのなら、なんともありがたい話です。
¥540ジーンズで臆することなく街中に出かけるためには、鍛え上げた身体が必須ですからね!

「信じるものは救われる」
お相撲さんpoohは、今日もせっせとシコを踏んで大腿筋を鍛えています( *´艸`)

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-08-04 19:32 
たんちん No.946 [Edit]
体型までコントロール出来るんですねえ、今度、古着屋を覗いて見よかな。
2014-08-04 20:46  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.947
いやいや、コントロールできないから試行錯誤しているんですよ(笑)
でも、古着屋さんはぜひ一度行ってみて下さい。
おもしろいですよ~!
2014-08-04 23:16 
ダイポン No.948 [Edit]
そうなのですね♪
四股踏み、なかなかお手軽で効果がありそうですね。
これはぜひ真似をしてみねば。
2014-08-05 07:05  ダイポンさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.949
簡単そうに見えて、なかなかハードなんですよ!
冬なら体を温める効果も期待できそうです。
私も今後継続していくつもりです(^^)
2014-08-05 15:07 
retire2k No.950
ジーンズは体型維持のいい尺度になります
頑張って維持しましょうw
2014-08-05 15:22  retire2kさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.951
同感です!
今回買ったジーンズは、まさに私が維持すべきサイズなのです。
ずっと穿き続けられるよう努力しますよ(^^)

体型維持も節約生活における重要項目だとヒシヒシと感じます(笑)
Comment form

トラックバック

Trackback URL