poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 「ブランディア」にチャレンジ!

「ブランディア」にチャレンジ!

夫が使っていたビジネスバッグ。
昨年、私がプレゼントしたものですが、今回手放すことにしました。
まだキレイだし、ブランド物なので、リサイクルできるかな・・・と。

①近所のリサイクルショップへ持ち込む。
②ネットオークションに出品。

あちこち検索してみたけど、どうやら、あまりたいした金額にはならなさそう・・・。
リサイクル業界では、ルイヴィトン以外はあまり需要がないようですね。
近所には結構リサイクルショップがあるのですが、店頭の品揃えを見る限り、ビジネスバッグを買い取ってくれそうな所はなさそうなので、①は却下。

ネットオークションについてもいろいろ調べてみましたが、手間の割に報われなさそうなので、②も却下。

・・・というわけで、今回は「ブランディア」さんに買取りしてもらうことに決定!
メールを送ったら、早速段ボールが届きました!

買取申込書に記入して、身分証明書のコピーと同梱。
後は、近所のコンビニに持ち込むだけ。
めんどくさがり屋の私にも簡単にできました。

さて、いくらで買い取ってもらえるかな?
夫婦2人のランチ代くらいになればいいな、と思っているのですが、あまり期待しないでおこう。
ブランディアさんからの査定メールが楽しみです。
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL