poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 矛盾を抱えるパンツ一丁

矛盾を抱えるパンツ一丁

昨日の記事で、「1日に何度も着替えるケッチーくん」についてお話ししました。
寒暖に敏感な彼は、自分の体感温度に合わせて、常にせっせと着替えています。
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
そんなケッチーくん、「お腹の冷え対策」にもこ、とことんこだわります。

夏でもパジャマの下にTシャツを着ています。
それだけでは心配だと、パジャマ上衣の裾をズボンの中にしっかり入れ込むことも忘れません。
ズボンはいつもモコモコしています。

外出時も、シャツの裾をジーンズにINしたがります。
ファッション的見解から、「それは裾を出した方が良い」とアドバイスすると、「お腹が冷えちゃうよ・・・」と心配します。
TシャツをジーンズにINして、その上からシャツをはおるというスタイルでお腹を死守しています。

基本的にTシャツを脱ぐのは、16:00のストレッチ体操タイムのみ。
ストレッチをすると体温が上がるので、途中から上半身裸になるのです。
ボトムは短パンなのですが、最後にはパンツ一丁でダンベルを上げ下げしていることもあります。
細身の彼がトランクス1枚でトレーニングに勤しむ姿、「どこかで見た・・・」と、考えて気づきました。
これは、タイのムエタイ選手にそっくり~!
すっごく弱そうな格闘家だけどね(笑)

そうそう、ご飯を食べている最中に、「暑くなった」と服を脱ぎだすこともあります
食事中ふと気づくと、隣にムエタイ選手が座っていて驚くこともしばしば。
「ご飯を食べると、カロリーが燃焼するからね!」
byケッチーくん

しかしながら、パンツ一丁で食事とはお行儀悪いこと、この上なし。
男女間の体感温度の差でしょうか?
poohは食事中に体温の上昇は感じないので、つくづく不思議に思います。

これから真夏にかけて、日中もパンツ一丁になる確率が上昇します。
そのくせ、やたらとお腹の冷えは気にするケッチーくん。
矛盾を感じつつも、心優しい妻poohは、「お腹は大丈夫?腹巻きを買ってあげるよ」と、提案しましたが、即却下されました(笑)
今は薄地の腹巻きがあるのだから、使ってみればいいのになぁ。
パンツ一丁に腹巻き姿のケッチーくんを想像して、つい噴き出してしまうpoohなのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-07-13 21:45 
こ、これは! 私のことですか?
そっくりじゃないですか。ご飯の後もすごく熱くなります。妻は全然なので男女差なのかも?

私は念入りに腹巻買ってます。^ ^
2014-07-14 07:24  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.833
おおっ!クロスパールさんは腹巻き持っているのですね(^^)
そして食後、やっぱり熱くなるのですか。
燃焼系なのですね~。健康な証拠かもしれませんね。
2014-07-14 10:09 
No.834
「カロリーが燃焼する」という言葉に果てしない違和感を感じますが(「カロリーを消費する」とか「脂肪が燃焼する」とは言うので、間違ってないような気もしますが、なんか違いませんか?)、確かにご飯食べると暑くなりますね。
昨日はエアコンなしでも過ごせたのですが、食事の後だけは暑かったです。
キッチンで調理中もそんなに暑くなかったのに…。
パンツ一丁で食事なんて、ふんどしで食事するお相撲さんみたいですね。
2014-07-14 10:33 
私も2~3年前にやっとシャツをズボンの外に出しても
お腹があまり冷えないことに気が付きました。
それまではシャツはズボンの中でした。

大昔、小学生のころお腹が弱くて
腹巻をして通学していた時、
学友に、ハラマキ仮面とバカにされたことも
懐かしい思い出です。
2014-07-14 11:22  茜さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.836
なるほど、「カロリーが燃焼する」、確かに表現としては間違っていますね(汗).
「消費する」が適切でした。
あえて記事上は訂正しないで、このままでいこうと思いますが、今後気をつけます。
ご指摘ありがとうございました!
2014-07-14 11:28  いろいろでセカンドライフさん、はじめまして!
pooh No.837
「ハラマキ仮面」!ナイスなネーミングですね~(笑)
そういえば、私の小学生時代も「○○仮面」というあだ名があちこちで聞かれたものです。
今の小学生も使っているのかしら?

2014-07-14 14:04 
円雅 No.838
いつもほのぼのと拝見させていただいておりましたが、我慢できずに初コメント。ムエタイ選手の着席、声だして笑いました。ケッチーさんの愛らしさと、プーさんのセンスある文体、これからも楽しみにしています。
2014-07-14 14:09  円雅さん、はじめまして!
pooh No.839
笑っていただけて、私も嬉しいです(^^)
そうか、夫は「愛らしい」のか、と私も頂いたコメントに噴き出してしまいました。
また、日々の出来事を綴っていきますので、どんどん遊びにいらして下さいね♪
2014-07-15 09:38 
たんちん No.846 [Edit]
私も寒がりなので、よく似た感じです。脱いだり着たりで忙しいです。
2014-07-15 09:43  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.847
たんちんさんも寒がりでしたか。
冷えというと女性の方が敏感なイメージでしたが、そうでもないんですね(^^)
Comment form

Trackback

Trackback URL