poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > ラブラブ?いえ、ちょっと違うのですが(笑)

ラブラブ?いえ、ちょっと違うのですが(笑)

昨日の記事でお話しした「ルッコラアレルギー」、口の中は回復傾向とは言え、まだ違和感を感じているpoohです。
熱いもの、辛いものが少々ツラいです。
でも、食い意地の方が勝るので、ゆっくり時間をかけて食べきっていますがね!
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
そんなpoohのために、ケッチーくんがお小遣いでスイカを買ってくれました。
こう言うと、「ラブラブ感満載」に聞こえますが、poohは知っています。
スイカは彼の大好物というのが本当のところなのです(笑)
CIMG1519.jpg
pooh家にとっては初物のスイカ。
スーパーの折り込みチラシで、ケッチーくんが鋭く見つけた品物です。
「税込み¥1,058だよ。サイズも大きいみたいだし、これは買いだね!」

開店の9:00めがけて、2人で自転車に乗り、スーパーに向かいました。
奥様&おじいさんたちに混ざって、神妙な顔でスイカを選ぶケッチーくん。
真剣な顔でポンポンと叩いていますが、それで見分けがつくのでしょうか?
「ううん、何もわからないけどね!」 
えらく真剣な面もちでしたが、実際のところはテキトーだったようです(笑)

レジで会計を済ませ、さて帰ろうという段階で気づきました。
「どうやって持って帰ればいいのだろうか?」
同じく「広告の品」だった、「お一人様1P限定 卵¥105」も2P購入していたのです。

自転車のカゴに入れると、振動で割れる可能性が高い卵。
いつもは、卵だけ入れたエコバッグをケッチーくんが手持ちし、片手運転で帰宅しています。
poohは、その他の商品を自分の自転車のカゴに入れ、ケッチーくんの後ろを走るのです。

今回も卵はもちろん、大事なスイカもカゴに入れたくないケッチーくん。
「振動から守るためには、手持ちじゃないと!」と主張します。
しかしpoohは、卵を持っての片手運転には自信がない・・・。
だいたい重たいスイカを持っての片手運転なんて、ケッチーくんにも無謀です。

「カゴにスイカを入れて、poohは自転車を押して帰るよ。
ケッチーくんは卵だけ持って、先に帰りなよ。」と提案しました。
「やだ、一緒に帰るんだ(-"-)」
キミは母親にくっつく幼児か?とさえ思わせるセリフですが、実際のところは四十半ばのオッサンですから困ったものです。
ケッチーくんは、「poohだけに何かをさせる」というのを極端に嫌がるのです。
こんな風に言うと、「なんてラブラブ!」と思われる方もいるでしょうが、ケッチーくんに言わせると、
「後から、『poohだけが自転車を押して帰ってきた』と、イバられるのがイヤ」だから。
そんな卑怯なマネしませんよ・・・いや、確かにpoohなら後々まで引っ張るか(笑)

結局、2人とも自転車を押して帰ることになりました。
ほんの12,3分程度ですもの、たいした距離ではありません。
のんびりと歩きながら、帰路につきました。

傍目から見ると、「自転車を押して歩く、怪しい2人組」。
こんなことなら徒歩で行った方が良かったかも?という思いも頭をよぎりましたが、重たいスイカだったので、自転車=荷車だったと考えることにしましょう(笑)

ヒンヤリとしたスイカは、炎症を起こしている口でも美味しく食べられます(^^)
やっぱり夏はスイカですね~。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-07-01 16:28 
ina No.731
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
御存じかもしれませんが、私は食べ終わった後のスイカの皮は漬物にしていただいています。緑の厚い皮を剝き、残った白い部分を適当な大きさに切って塩昆布と浅漬けの素を入れてギュッ。最初に赤い部分を食べて、後で白い部分の漬物を食べて。一個で二度おいしくスイカを楽しんでいます。
2014-07-01 17:15 
ケッチー2号 No.732
自分がケッチーさんだったら同じように一緒に帰ると思いますよ。
ケッチーさんとは違う理由かもしれませんが、
自分の場合は人目をとても気にする方なので、男1人で平日の昼間にスイカを買って帰るってことができないと思います。
2014-07-01 17:23  inaさん、はじめまして!
pooh No.733
スイカの皮の漬物、昔作ったことがあるのですが、あまり美味しく出来なかったんですよね~。
教えて頂いたレシピから察するに、塩昆布などの「ダシ」が必要なのかもしれませんね。
今度再チャレンジしてみます!
そういえば、今回買ったスイカ、かなり皮(白い部分)が薄めでした。
「品種改良が進んでいるのかな。」と、夫と話しているのですが、もし漬物を作るとするなら白い部分が欲しいところですね(^^)
2014-07-01 17:28  ケッチー2号さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.734
平日の昼間の買い物帰り・・・うちの夫はあまり気にしていないようです。
スーパーに行っても1人で買い物している男性、結構いるから大丈夫じゃないでしょうか?
ケッチー2号さんもレッツゴー!
2014-07-01 18:04 
私もスイカ大好きです。本日妻が1/8ぐらいのものを半額で買ってきてくれていました! 二人で自転車押して帰って正解なんじゃないですかね^^
私もそうすると思いますよ。
2014-07-01 19:01  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.736
スイカを食べると「夏!」という気がしますよね~。
夫の大好物なんです。
彼のスイカへの愛について、明日記事にしようかなと企てているところです(^^)
2014-07-01 21:27 
mimi No.737
んー。御馳走様です。pooh家には、小さな恋のメロディとか、チッチとサリーのような世界が広がっているのでしょうか。テレビや新聞の中だけでない、身近な場所に、暴力、貧困、差別、理不尽が転がっている昨今です。(嫌な話ですが、私の家の近くでも、コンビニ連続強盗とか、死体遺棄事件とか発生しております。)この何気ない幸せが、いつまでも続くように、願っています。私も、こんな恋がしたかったな!
2014-07-01 23:13 
たんちん No.738 [Edit]
私も押して帰ると思いますよ。男女で考え方が違うのかもしれませんねえ。スイカ好きですが、家族があまり食べないので買いません。その代わり毎日バナナを一人だけ食べています。食費カットのため、お菓子と果物は少しになりました。
2014-07-01 23:42  http://manekinekonomigite.blog.fc2.com/
招き猫の右手 No.739
ウチの場合、完全にバラバラな夫婦なのでほぼ別行動してますね。
スーパーも一緒に行くことは滅多に無いです。
でもラブラブですけどね。
自分達が同じ状況だったら、先に帰ったほうがお茶でも入れて待ってて、とか言いそうです。
2014-07-02 07:00  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.741
そうですよね~、先に帰った方が何らかの準備をしてくれたら効率も良いですものね(^^)
もしかしたら、うちの夫はそれが面倒なのかもしれません(笑)
2014-07-02 07:03  mimiさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.742
チッチとサリー!懐かしいですねぇ。
「小さな恋の物語」、私は小学生低学年の頃に読んでいましたが、当時の理想の男性はサリーでしたね(笑)
夫が似ているのか?と聞かれると・・・うーん、ちょっと違うかも(^^)
2014-07-02 07:07  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.743
おお、たんちんさんは「一緒派」でしたか。
皆さん、それぞれですね(^^)
食費を抑えようとすると、果物はどうしても後回しになりますね。
我が家の場合、私のアレルギーで食べられるものが少ないということもありますが、やっぱり生活の潤いとして必要なのかもと思います。
Comment form

Trackback

Trackback URL