poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆アーリーリタイア > アーリーリタイアしてから気づいたこと ~夫のお召し替えがやけに多い!~

アーリーリタイアしてから気づいたこと ~夫のお召し替えがやけに多い!~

2001年に結婚し、2013年からアーリーリタイア生活をスタートさせたpooh家。
1日の大部分を2人で過ごすようになりましたが、会社員時代と比較して、ケッチーくんに対する見解は特に変化していません。
しかしながら、1つだけ新発見がありました。
ケッチーくんてば、1日に何回着替えるのっ!?
いやはや、驚きましたよ。
だって、家の中で見るたびに衣裳が変わっているのですから(笑)
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
「ある日のケッチーくんの着衣」を、わかりやすいように表にしてみました。
※1日のスケジュールに関してはこちらの記事を参照下さい。
 (夏季につき、現在は起床が早くなっています。)
着替え
ざっと数えると起床時にパジャマを脱いで、入浴後にパジャマを着るまでの19時間で
13回も着替えていました(驚)
ちなみにpooh自身は、起床時にパジャマからTシャツ・ジーンズに着替え→入浴後にパジャマに着替え、これだけです。
しかしながら、ケッチーくんはリビングにいる時間に、長袖シャツを着たり脱いだり、ボトムも短パンになったりジーンズになったりと大忙し。
今回はチェックしきれませんでしたが、上記に加えて
「靴下を脱いだり、履いたり」もしているのですから!

本人に、その理由を尋ねてみました。
「暑さ、寒さの調節には、衣服の脱ぎ着は当然だよ!」

いや至極まっとうな回答ではありますが、いくらなんでも多いでしょう(苦笑)
今の季節に限らず、ケッチーくんは寒暖に敏感なタイプ。
小まめな着替えで体温調節・・・って、キミは変温動物だったのですか。

そういえば、会社員時代は、
朝:パジャマ→スーツ   帰宅後:スーツ→パジャマ だけだったんですよね。
もちろん休日は一緒に過ごしていましたが、こんなに着替えてはいなかった・・・いや、気づかなかっただけなのかも。

心地よい温度をキープするための手間はいとわない男・ケッチーくん、今日もせっせと着替えています。
「どんだけマメなんだ?」と思いつつ、poohは生ぬる~く見守るのでした。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-07-12 17:59  これは一体
一体 なんの表なんだろうと思ったら 着替えのフローですか
こうしてみると、すごいですね

ケッチーくんと似ているかと思いきや全然違うことが判明しました

パジャマという洒落たものは、赴任先にありません
ケッチーくん、きちんとマメに生活されています
とても長生きしそうに思いました 今後も生ぬるく見守ってあげてください
2014-07-12 18:46  消費しないピノキオさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.825
なんと!消費しないピノキオさんはパジャマをお持ちでないのですか。
夫はパジャマスタイルが一番くつろげるようです。
きっと今後もせっせと着替えながら長生きするのでしょうね(^^)
2014-07-12 20:24  http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com
たんちん No.826 [Edit]
早起きですねえ。私も3ー4時ごろに一度起きるのですが又、寝るか寝苦しいときはネットしています。私も温度に敏感なので服装をよく変えます。夜中もパジャマを脱いだり着たりしてます。
2014-07-12 21:46  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.827
夜中にも脱いだり着たり・・・夫と同じです(笑)
これからは夜も暑いですからね~。
快適な生活には着替えが必須なんでしょうね(^^)
2014-07-13 06:24 
ボケにくそうとぱっと思っちゃいました^^
それにしても多すぎますよね><
2014-07-13 07:06  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.830
ボケ防止になるのならば、妻としては歓迎ですね(^^)
今朝もすでに2回目のお召替え済みです(笑)
Comment form

Trackback

Trackback URL