poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > 8月公開の映画「ホットロード」、今からすでに観に行く計画

8月公開の映画「ホットロード」、今からすでに観に行く計画

ネットの芸能ニュースで見ました。
「能年玲奈、映画「ホットロード」の役作りで激ヤセしていたことを告白」
確かに紅白で見た時、「能年ちゃん、痩せたかな?」と感じたんですよね。
「あまちゃん」の大ヒットで、きっといろいろプレッシャーあったのだろうな。

そんなことを考えていた矢先、高校時代の友人から、メールが届きました。
「8月の話なんだけど、映画『ホットロード』一緒に観ない?」

「行く、行く~!」と、ノリノリで返信したpoohです。
調べてみたら、映画の公開は8月16日でした。
友よ、どんだけ早くから楽しみにしているんだ(笑)

思えば、「今をときめく能年玲奈ちゃんの次回作は『ホットロード』」と報道されたのが数ヶ月前。
poohの周囲の40代女性たちが「なぜ今、『ホットロード』?」と、ビックリしたものです。

「ホットロード」は、高校時代のpoohが、「別冊マーガレット」で読んでいたマンガです。
とは言っても、poohが好きだったのは、くらもちふさこ先生の作品でしたね。
「東京のカサノバ」、「A-Girl」、「Kiss+πr²」、「アンコールが3回」などなど・・・。
あとは、槇村さとる先生かな。
既に高校生だったし、優等生タイプ(笑)のpoohには、「ホットロード」のヤンキー中学生の世界は異空間。
でも、毎月連載を楽しみにしていましたね。
発売日に本屋へダッシュし、翌日の挨拶は「別マ読んだ~?」でした(笑)
懐かしい思い出です。

もう30年近く昔のマンガ。
読み返したいけれど、レンタルコミックでは置いてませんでした。
マンガ喫茶ならあるのかな?
にほんブログ村 トラコミュ オススメ漫画 これは読んどけ!へ
オススメ漫画 これは読んどけ!
しかしながら、能年玲奈ちゃん、確かに和希のイメージにピッタリだけど、中学生を演じるにはちょっと歳がいってるのでは?
そもそも、映画は、1980年代の世界を描くのかな?
オキシドールで髪を脱色したり、制服のスカートはとことん長くしたり、学生鞄をペッタンコにしたり、男の子はリーゼントだったり・・・あの時代の流行あっての「ホットロード」のはずですが(笑)
スマホやケータイがない時代だったもんな~(遠い目)

映画、どんな仕上がりなのか・・・早く見たい!
普段はケッチーくんと一緒に観ることが多い映画ですが、こういう作品は女友達と行くに限ります。
誘ってくれた友人に感謝!です。

先日テレビで見た「宇宙兄弟」や、キムタク主演の「宇宙戦艦ヤマト」、中島美嘉さん主演の「NANA」、紀里谷和明監督の「キャシャーン」、桜井翔くん主演の「ヤッターマン」などなど、マンガ原作の実写映画って「残念!」という感想を持つことが多いのですが、やっぱり楽しみにしてしまうミーハーpoohです(照)
そういえば、「進撃の巨人」も実写化決定していますよね←どんなことになるのだろう?
「ガッチャマン」も興行成績はガタガタだったらしいけれど、テレビで放送される暁には、きっと見ると思います(笑)

「ホットロード」、見終わった後の友人との語らいが盛り上がりそう。
8月に向けて、今からワクワクしている、気の早いpoohなのでした~。

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

コメント

post
2014-04-22 17:27 
わう No.273
私、ホットロード持ってます(笑)
その昔紡木たくさんが大好きで、
「瞬きもせず」とかもありますよ~
どっちも実家ですけど。。。
2014-04-22 19:34  わうさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.275
わー、「瞬きもせず」懐かしいです!
山口弁のセリフが雰囲気ありましたよねぇ。

「ホットロード」の和希のお母さん、確か30代だったような気がする・・・
既に私より年下なのか・・・(遠い目)

Comment form

トラックバック

Trackback URL