poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 牛丼の株主優待券

牛丼の株主優待券

吉野家さんから株主優待券が届きました!
CIMG0501.jpg
¥300×10枚綴り×2冊  合計¥6,000分です。
吉野家さん、ありがとうございます!

実は、前期いただいた分(有効期限 平成26年5月31日)がまだ6枚残っています。
でも大丈夫!ちゃ~んと使い切りますよ。
poohの近辺には、吉野家、松屋、すき屋、なか卯の「四大牛丼屋」が揃っています。
株を持っている吉野家と松屋をよく利用していますね。

¥300の金券として使える吉野家では、牛丼はもちろん、その時の気分で、豚丼やうな丼、おそばなどを食べています。
近いうちに食べに行かなくちゃ。楽しみ~♪

ちなみに、松屋の株主優待券は、下記9種類のメニュー(並サイズ)を食券1枚で食べられるシステム。
<株主優待券で食べられるメニュー>
牛めし¥280
焼き牛めし¥450
ネギ塩豚カルビ丼¥380
スパイシーカレー¥350
牛焼肉定食¥580
カルビ焼肉定食¥630
豚バラ焼肉定食¥550
豚バラ生姜焼定食¥580
デミたまハンバーグ定食¥580

お気づきの方も多いでしょうが、値段の差が大きい!
牛めし¥280と、カルビ焼肉定食¥630を比較すると、差額¥350!2.25倍も違うのです!
・・・という訳で、松屋に行くと自然と「カルビ焼肉定食」をオーダーしてしまうpoohなのでした。

あぁ、牛丼の話していたら、無性に食べたくなってきました。
近所のスーパーで牛肉が安かったから、明日にでも作ろうかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL