poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > キャンドゥの株主優待券でお買い物♪

キャンドゥの株主優待券でお買い物♪

キャンドゥから株主優待券が届きました!
CIMG0977.jpg
¥100+税分の券が20枚綴り、2名義分なので、¥4,000+税分です。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪
キャンドゥの株主優待券を受け取るのは、初めて。
去年も株を保有していたけれど、権利確定前に売ってしまったのです。
その後、また買い戻したので、初めての優待券GET(^^)

さっそくお買い物~♪
CIMG0988.jpg
<写真左より>
シリコンスパチュラ、シュシュ、ガスライター用ガス、いなばのツナ・タイカレー缶×2点
紙製シフォンケーキ型、長ひじき、パスタ保存タッパー、クッキングシート
合計9点 優待券9枚使用

「そろそろキャンドゥから優待券が来るよ。」とケッチーくんから言われ、買い物メモを作成して心待ちにしていました。
ガスライター用ガスなんて、2ヶ月以上前に空になっていたのです。
アロマキャンドルを点火するチャッカマンに入れたかったのですが、ケッチーくんが「優待券が来るまで待ってて」と言うので、我慢してました。

ロールケーキが上手に作れるようになったのに味をしめて、「次はシフォンケーキ!」と企んでいるところなので、型を購入。
お菓子作りに欠かせない、スパチュラは、元々持っていたものが劣化してきたので。

クッキングシートは、今まで愛用していたものより安いので、まずはお試し。
先日の記事で、シートの再利用術を公開しましたが、これも使い回しができるといいな。

長ひじきは、さっそく夕食のおかずに。
ごま油で玉ねぎと炒めて、干しシイタケとジャガイモを加えて煮ました。

そして、楽しみなのが「いなばのタイカレー缶」!
ちょっと前にブームになりましたよね~。
ずっと食べてみたかったのですが、なかなかチャンスがなかったんです。
近日のランチに登場する予定。

家計簿での優待券は、使った当日の現金収入にしています。
先日の記事でもお話ししましたが、この方法だと財布の紐を締められるんですよ。
「優待券もらったから、パ~っと使っちゃおう!」というセリフは、pooh家では許されません(笑)

ちなみに、今回の買い物は、下記のように記載します。
<収入>株主優待:¥945
<支出>食費:¥105(長ひじき)
      家財住居費:¥420(スパチュラ、ガス、タッパー、クッキングシート)
      娯楽費:¥105(ケーキ型)

カレー缶¥210は、ケッチーくんのお小遣い、シュシュ¥105は、poohのお小遣いからの支出です。

キャンドゥ、お菓子も充実してたな。
今後のおやつでもお世話になりそう。楽しみ~!

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-03-04 11:34 
キャンドゥの優待券、使えますね!
いいなぁ^-^

「優待券もらったから、パ~っと使っちゃおう!」ってダメなんですね・・・。
うち言っちゃってましたw や~、意識を変えなくては~。
優待で外食行ってます。
2014-03-04 11:45  >パイナップルミントさん
pooh No.69
「パ~っと使っちゃう」のも、アリだと思いますよ(^^)
優待券で、生活の潤いを感じるのも楽しみですものね。
優待での外食も我が家の楽しみの一つです。

キャンドゥの長ひじき、美味しかったので、まとめ買いするつもりです。
シフォンケーキ作成の記事を夜にUPするつもりなので、また遊びに来て下さいね♪
Comment form

Trackback

Trackback URL