poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > 激安温泉旅行の結果

激安温泉旅行の結果

昨日の記事の続きです。
にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行
「1泊2食¥2,650」の激安温泉旅行を予約したpooh家、無料送迎バスにて旅館に到着!
CIMG0936.jpg
いやぁ、いいお部屋でしたねぇ。
誰ですか、「布団部屋かも」なんて心配していたのは(笑)
掃除が行き届いた清潔なお部屋です。

写真のテーブル中央の温泉饅頭は、あっという間にpoohのお腹へ。
ケッチーくんが「お茶は?」と言ってましたが、完全無視(笑)
のんびりお茶なんかしていられません。
早く大浴場に行きたいしっ!

お風呂もキレイで広々~♪
泉質も良いのでしょう。お肌がスベスベになりました☆

夕食は、アンコウ鍋などを中心に7品。
彩り美しい和食で、ご飯も進む、進む。お代わりしちゃいました。
本当は3杯目のお代わりもしたいくらいでしたが、「お鍋にはうどんが付きますよ。」と言われ、さすがに自制。
でも、今、思えば、もう1杯いただいて、雑炊を作るのもアリだったな。

夕食後は、共有ラウンジへ。
これまた雰囲気のあるスペースの上、無料の梅酒や、かりん糖が置いてあるのです。
poohは、大きなかりん糖を4本も食べちゃいました。フフフ。

朝食は、和食バイキング。
AM5:30起床→朝風呂の後、1番乗りで食堂へ。
バイキングといえど、丁寧に作られた野菜中心のお惣菜が美味しかった!
ここでもご飯を2杯ずつ、おかずもたっぷりと食べたpooh家です。
周囲を見渡しても、1番多く食べてたと思います(照)

チェックアウト時は、ちょっとドキドキ。
追加料金などを請求されないか、不安だったのです(笑)
やっぱり2人で¥5,300 でした!
感動的に安いです。

帰路も無料バスを利用。
朝、お腹いっぱいに食べたおかげで、その日は、ランチなしで済んじゃいました。
一体、どんだけ食べたのか( *´艸`)

全てにおいて大満足でしたが、ケッチーくんは1つだけ反省点があるようです。
ケッチーくん:
「夕食のご飯のお代わり時、漬物も追加が来たよね。
1杯目のご飯に添えられていた漬物が、まだ残っていたのに、スタッフの人に下げられちゃったよ」

「それを食べます!」と、その場でも伝えたのですが、「いえいえ、新しいのをどうぞ~」と、下げられてしまったのです。
しかしながら、それをずっと悔やんでションボリ(´・ω・`) しているとは(笑)

「次回は、絶対に死守しなくては。」と、決意していました。
食べ物を残すことがイヤなのは、poohも同じだけど、ケッチーくんには脱帽です。

そんなケッチーくん、ホテルの部屋が暖かすぎて、夜の睡眠も浅かった模様(笑)
もはや室温15℃が、彼のベストなのでしょうね。
とことん節約体質な男です。
poohは、というと、食べ過ぎ&寝過ぎで体重増加の気配。
今夜からの質素な生活で、ダイエットしなくては(汗)

それにしても、今回は本当にお得な旅行でした。
おかげで、2月の食費もギリギリで予算内に収まりそうです。
家計簿の締め日まで、残すところ、あと2日!頑張れpooh家!

皆さまからの応援クリック、励みにしています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
2014-02-24 14:33 
わう No.33
お部屋、素敵ですねえ~!
旅館でこういう円いちゃぶ台って珍しくないですか?
味気ない長方形の和ローテーブルが多いですよね。

アンコウって、あん肝しか食べたことないんですけど、
どんな味なんでしょう?
すごい興味あります!!
一度食べてみたいんですけど、なかなか機会がないですよね~。
2014-02-24 14:43  Re: タイトルなし
pooh No.35
>わうさん
丸いちゃぶ台、可愛いですよね。
ぶつかっても痛くないし(笑)

アンコウは、プニプニした食感とアッサリした風味で美味しかったですよ。
私は、マンガの「美味しんぼ」のアンコウをさばくシーンを思い出して食べました!
Comment form

トラックバック

Trackback URL