poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 読書・テレビ・映画 > 図書館&レンタルコミック

図書館&レンタルコミック

毎日徒然なるままに綴っているブログですが、他の皆さんと比較すると見劣りすること然り。
研究のために、図書館でマニュアル本を借りてきました。

①最初に借りた「ブログ入門」。
「中高年にもブレイク寸前!」というコピーが泣かせます。
CIMG0491.jpg
内容は、ちょっと初心者すぎました。
しかも内容古すぎ~と思って、裏表紙を見ると「発行日2005年」でした・・・
8年も前じゃ、古いのも当然ですね。

②2回目に借りた「FC2」マニュアル本3冊
CIMG0492.jpg
現在読解中です。
わかるような、わからないような・・・
エクセルやワードを使い始めた時もそうだったのですが、まずは「習うより慣れろ」なのですね。
データが吹っ飛ぶことを恐れずに、あちこちいじりながら模索していきたいと思います。


ところで、久しぶりに図書館に行ってみたら、読みたい本がたくさんあってワクワクしました。
お金のかからないお出かけ先として、今後はどんどん利用していくつもりです。
その他、最近利用しているのが「レンタルコミック」

poohはマンガが大好き!
大人になってからは、まさに「大人買い」で、まとめ買いをして楽しんできました。
しかし、お小遣いが月1万円と減った今、マンガに費やすお金がない。大体、置き場所にも困ります。
そんな中、レンタルビデオのゲオさんの株主になると、DVDやコミックのレンタル料が半額になることを知りました。
さっそく株を購入!

DVDも借りることはありますが、現在のところ、もっぱらコミックをレンタルしています。
7泊8日で10冊借りると正規価格¥500→株主価格¥250!
今回はこれを借りてきました。
CIMG0490.jpg
「チャンネルはそのまま!」第6巻/佐々木倫子
「コッペリオン」5~9巻/井上智徳
「町医者ジャンボ」3~6巻/こしのりょう

全部、前回からの継続もの。
ちなみにマンガのセレクトは、夫です。
レンタル代金も、夫の財布から出ています。poohは小判ザメ(笑)

レンタル屋さんは、最新のマンガはかなり揃っているのですが、昔のマンガはありません。
poohとしては、高校時代に愛読した「別冊マーガレット」のくらもちふさこや紡木たくを振り返りたい気分なのですが、こちらはマンガ喫茶に行かなきゃダメかな~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

Trackback

Trackback URL