poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > いただけるのは嬉しい♪ でも余す

いただけるのは嬉しい♪ でも余す

久しぶりに「日経エンタテイメント!」を買いました。
CIMG0914.jpg
「日経エンタ」は、不定期購読しています。
特集内容によって、買うかどうか決めているのです。
映画、小説、マンガなどの特集が好き。
今回の3月号は、「アニメ名作遺産100」!
1960年代~90年代の傑作を年代別にガイドする、と言われては、もう買うしかないでしょう(笑)

雑誌はダイエーで、株主優待5%OFFで買うのが原則のpooh家。
でも、今回は八洲電機さんからいただいたクオカードがある!
せっかくだから、これを使おうと、まずは近所のサンクスへ。
・・・「日経エンタ」、置いてませんでした。

翌日、再出発。
セブンイレブン・・・置いてない。
ローソン・・・置いてない。

どうやらコンビニでは、「日経エンタ」は取り扱っていない模様(涙)

最終的にダイエーで購入しました。
定価¥550→5%OFFで、¥522になったから、結果オーライ。

poohの周りで、クオカードが使えるお店って、コンビニだけなのです。
でも、コンビニであまり買い物をしないので、なかなか使い切れない・・・

そんな矢先、化粧品を通販で購入して、振込用紙が届きました。
おおっ!コンビニでクオカードを使って決済しよう!

しかしながら・・・レジのお兄さんに「振込みには、クオカードは使えません。」と言われちゃった~。
まっ、仕方ないけどね~。

クオカードは財布に忍ばせておいて、いざっ!という時に備えておきます。
ローソンのウチカフェスイーツを買うこともあるだろうしね。
有効期限もないんだから、のんびりいきましょう♪
↓何か美味しそうなものあるかな?
にほんブログ村 トラコミュ コンビニの食べ物全般。へ
コンビニの食べ物全般。
「日経エンタ」のサブ特集が「美少女発掘図鑑」でした。
売り出し中の若手女優さんたちが紹介されている中、知っている子があまりに少ないのに愕然とするpoohです。
「芸能評論家」(自称)を名乗っているのに、もう追いつけないなぁ・・・
肩を落とすpoohに、「頑張れよ!」と応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL