poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > なか卯の牛丼がなくなっちゃう (._.)ションボリ

なか卯の牛丼がなくなっちゃう (._.)ションボリ

新聞で読みました。
なか卯が牛丼を販売終了しちゃうらしい・・・(→こちら)

先日の記事で、なか卯とすき家が同じ(株)ゼンショーホールディングスだと、poohが知ったことをお話ししたばかり。
「牛丼屋を2つも運営してるのかぁ。」と思っていたら、牛丼は、すき家に一本化されることに。
なか卯は、牛すき丼や、うどんに集中する方針とのこと。

大学時代、牛丼といえば、なか卯だったpooh、ちょっと寂しい・・・
しかしながら、ケッチーくんは、「オレにとっては、なか卯はうどん屋だよ!」と言ってます。
確かに、poohも卒業以来、あまりなか卯には行ってないな。
にほんブログ村 トラコミュ 牛丼!へ
牛丼!
なか卯といえば・・・
20年以上前の大学時代、友人のN子ちゃんとランチをしたことを思い出します。
時はバブル時代、花の女子大生2人がなか卯ってのも、今となってはどうかと思うのですが、
N子ちゃんがオーダーしたのは、
「牛丼並2つと卵1つ」 ※N子ちゃんの分だけです。poohは別オーダー。

当時は、「特盛」はなかったんですよ。
「並」か、「大盛」。
当時のなか卯は、券売機での食券方式ではなく、カウンターのスタッフに直接オーダーするシステムでした。
そこでキッパリと「並2つ」と言い切るN子ちゃん、男前すぎっ!

N子ちゃん、結構お金持ちのお嬢さんで、当時の流行だったニットワンピースか何か着て、ロングソバージュにトサカ前髪のイケイケ女子大生風だったのに、目の前には、どんぶりが2つ。
「卵ありも卵なしも両方好きやねん!これなら両方の味が楽しめるやろ~。」と、大阪弁で語りながら、ワシワシと食べていました。

poohも、よく食べる方なので、たいてい大盛をオーダー。
「今日は、がっつり食べたい!」という気分の時は、並+うどん。
大盛+うどんでも余裕のくせに、乙女として自粛していましたが、自分の器の小ささを思い知りましたね~(笑)

すっかりご無沙汰のなか卯、新しい牛すき丼を食べに行こう、と思うpoohに
「頑張れよ!」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL