poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > お尻の痛みがもう限界・・・ついに対策を打つことにしました

お尻の痛みがもう限界・・・ついに対策を打つことにしました

poohはツラの皮同様、お尻の皮も厚いみたいです。
普通列車に1週間乗り続けようが、ビクともしません。
世に言うところの“ケッ痛”なんて、自分は無縁だと思っていました。

しかし、これは間違いでした。
ここ最近のpoohは「お尻が痛い・・・」と外出のたびに涙目です。
出先では我慢しますが、帰宅後はヘッピリ腰でお尻をさすり続けています。

その原因は自転車。
今夏に購入した非ママチャリは、サドルが若干硬めなのです。
それでもいつかは慣れるはずと思いきや、まったくその兆しはありません。
ついに音を上げ、新兵器導入に踏み切りました。

その名も「3Dゲルパッド サイクルインナーパンツ」
(左)メンズ¥1,198   (右)レディース¥1,180  共にDABADA(ダバダ)製
2017090711.jpg
「3D」というだけあって、立体性に富んだ品です。
サイクリングパンツというと、スパッツ的なピッタリパンツ(=レーパン)をイメージする方も多いでしょうが、今回の品はあくまでもインナー。
手持ちの衣類の下に履いて使用します。

ちなみに、両方とも表面はブラックですが、左のメンズだけ敢えて裏返し状態で撮影しました。
オレンジ色部分がゲルパッドです。
2017090712.jpg
サドルにまたがった時に、このパッドがお尻を保護してくれます。
実は夫・ケッチーくん自身はサイクリングで“ケッ痛”を訴えたことはありません。
それなのに「poohが買うならオレも買う!」と言い出し、一緒にAmazonでポチりました。
結婚17年目にして初めてのペアパンツです(笑)

実際に履いてみたところ、確かにお尻が守られている感たっぷり。
でも、大きいパッドの割に収まりが良いので、衣類のラインが崩れることもなさそう。
まずは次回のサイクリングで着用し、その効果を検証しましょう!

poohのお尻の痛み、どうか解決しますように(祈)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

コメント

post
2017-09-07 18:42 
たま No.6641
進化していますね~~、昔はスポンジだったから。これは頑丈で疲れませんね。値段も安い。
いい買い物ですね~~~amazonは便利ですね~~~
2017-09-07 21:11  たまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6642
実は“インナーパンツの自作”も検討したのですが(笑)、やっぱり既製品を選びました。
探せばいろいろあるものですねぇ。
これでお尻を守れればいいなぁ・・・
2017-09-07 21:32 
爺です No.6643
あらら?

今日、実は私もダバタのサイクルパンツ

Amazonで注文したところだったんです。

自転車って、ほんとにお尻痛いですね。

私は室内での3本ローラー派ですが、立ち漕ぎも疲れるので買ってみようかと

奇遇でございました m(_ _)m


2017-09-07 21:45 
たんちん No.6644
仲良いねえ、私は腰が痛いからなあ。
2017-09-08 06:25  爺ですさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6645
まぁ、なんという偶然!
爺さんともお揃いパンツですね(笑)

お互いにケッ痛から解放されるといいですねぇ・・・効果のほどが楽しみです(^^)
2017-09-08 06:30  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6646
いやぁ、お互いに負けず嫌いなだけなんですよ(笑)
このパンツ、メンズとレディースの区別がビミョーに判別しづらいので、間違えないように気をつけます(^^)
2017-09-08 08:26 
さいもん No.6647
根本的な解決は説明すると長くなるのでここ↓の

https://recreation.pintoru.com/cross-bike/painful-ass/

一番下のフォームと乗り方の所を参照していただきたいのですが、パッド入りのパンツは穿いて損は無いので穿くべきでしょうね。フォームや乗り方の改善は頭で理解しても筋力が無いとできないので、女性は悩む人も多いようです。
2017-09-08 12:45  さいもんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6648
わぁ、リンクまで貼っていただけて嬉しいです(^^)
やはり自転車はフォームがキモですね、そして筋力、いろいろ研究していこうと思います。
北海道に住む私としては、冬季のトレーニングについても今から対策を打っておかねば!
Comment form

トラックバック

Trackback URL