poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > レジャー・娯楽 > 出川哲朗の痕跡を肌で感じてきました

出川哲朗の痕跡を肌で感じてきました

「an・an」の「嫌いな男ランキング」で殿堂入りした人といえば・・・そう、出川哲朗です。
2001~05年の5年間、彼は連続首位という栄えある記録を残しています。
しかし時代は変わるもの・・・現在の出川(←あえて呼び捨て)は皆から愛される人気者です。
リアクション芸人の第一人者として、抜群の安定性を誇っていますよね~。

これまではテレビのみで、その様子を垣間見ていたpoohですが、このたび「出川人気」をダイレクトに感じてきました。
JR輪行&サイクリングをした際の出来事です。

<そのタイムスケジュール>
2017082455.jpg

土地勘のない方のために地図も用意しておきましょう。
※白地図は「CraftMAP」を利用
新十津川2017MAP

新十津川ー滝川ー砂川ー月形を巡る45kmのサイクリングのお楽しみは、当然現地グルメです。
ランチは松尾ジンギスカン本店(→オフィシャルサイト)で、滝川名物のジンギスカンでした。
2017082452.jpg
ジュージューと焼ける羊肉の美味しいこと!
夫・ケッチーくんと夢中で食べていたところ、隣席から聞こえてきたのは・・・
「この前、出川もこれを食べたんだよな!」

70代とおぼしきご老人グループが、しきりに出川、出川と連呼しています。
ハハ~ン、彼らはあの番組のことを指しているのでしょう。
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」です。

<「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」とは?>
テレビ東京制作の旅・バラエティ番組(土曜日19:54-20:54放送)。
2時間の充電で20キロ走行する電動スクーターに乗った出川哲朗と同行ディレクターが、行く先々で人々に「充電させてもらえませんか?」とバッテリー充電をお願いしながら旅をしていく。(→テレビ東京のオフィシャルサイト)


「出川哲朗のゴールデン帯初の冠番組」でもある人気番組です。
8/5、12の放送分が、富良野~小樽の200kmの旅でした。
その際、彼は滝川に立ち寄り、このお店でジンギスカンを食していたのです。

決して狙った訳ではなかったのですが、今回のpooh家のサイクリングは、出川&縫田ディレクター、そしてゲスト・井森美幸の3名が辿ったルートを一部なぞっていました。
そういえば国道12号線沿いの標識も、番組内で紹介されましたねぇ。
2017082450.jpg
「直線道路日本一 29.2km」、poohもしっかり自転車で(一部を)走ってきました!

辿り着いた砂川で入店したお店も、出川の痕跡バッチリです。
2017082454.jpg
ここはアップルパイで有名なナカヤ菓子店(→砂川観光協会のサイト)
店内には「出川さん、滝川・砂川でもロケ」という新聞切り抜きやサイン色紙も貼られていました。
もともと人気店ですが、今回のテレビ放映が追い風となっているのでしょう、お客様がひっきりなしに訪れています!
2017082451.jpg
もちろんpoohたちもしっかり味わってきました。
うん、確かにヤバイよ! ウマイよ!

その後も自転車を漕ぎながら「出川もこの景色を見たんだなぁ」と、要所要所で楽しみました。
poohにとって、今や彼は夏の北海道の空気を共有した“仲間”です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

コメント

post
2017-08-20 23:30 
距離が No.6580
生まれと育ちが北海道なので、距離感はとってもよくわかるのですが、自転車で行こうというきには絶対ならないですその距離。すごい~。

夏の北海道はサイクリングにとても適していますね。松ジンの本店があるんだ~とかラム食べたいな~なんてブログを見ながら遠く北海道を感じさせてもらっています。
2017-08-21 06:16  距離がさん、はじめまして!
pooh No.6582
去年までの私なら考えもしなかったルートです・・・と言っても、実は新十津川→滝川間は昨年徒歩(!)で制覇しているんですよ。エヘヘ(笑)

http://pooh2013.blog.fc2.com/blog-entry-1049.html (2016年8/8の記事)
http://pooh2013.blog.fc2.com/blog-entry-1050.html (2016年8/10の記事)

自転車のおかげで行動範囲が随分と拡大しました。
またビックリルートをお披露目するつもりなので遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
2017-08-21 06:17  (о´∀`о)
さっとま No.6583
サイクリング出来るpoohさんが羨ましいです♪
股関節に難があって、長距離の自転車漕ぎが厳しいので、poohさんのブログで疑似体験させてもらってます((o(^∇^)o))
出川(私も、あえての呼び捨て(=^ェ^=))との共有の思い出も羨ましいですv(o´ з`o)♪
素敵な夏の思い出ですね♪ヽ(´▽`)/
2017-08-21 06:24  さっとまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6584
ここまで長距離サイクリング可能な人間だったとは自分でも驚きです(笑)
でも札幌→旭川間を1日で往復しちゃう強者も世の中にはいらっしゃるそう・・・スゴイですよねぇ。

また道内サイクリングをする際には、さっとまさんの分まで頑張ってこようと思います(^^)
さて、今度はどこを目指そうかな?
2017-08-21 07:47 
たんちん No.6585
行動範囲が広がると楽しみも増えますねえ、夏の北海道のツーリングは素晴らしいでしょう。
2017-08-21 08:57  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6586
現地の空気をダイレクトに楽しんできました。
冬季のサイクリングは当然ながらお休みなので、あと何ヶ月乗れるかなぁ・・・
今のうちにあちこち出歩かねば!
Comment form

トラックバック

Trackback URL