poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > マイホーム・家庭菜園 > 不要になった衣装ケース、さぁ、どうする?

不要になった衣装ケース、さぁ、どうする?

先日、夫・ケッチーくんのスーツ&Yシャツをモリッと処分しました(→8/4の記事)
その結果、次なる断捨離対象物に浮上したのがコレ。
2017080602.jpg
衣装ケースです。
この中の衣類は別室の備え付けクローゼットに、もうすべて収まります。
これを機にお役御免としましょう。

でも、アッサリ処分するには惜しい品でもあります。
カバーが若干薄汚れているとはいえ、土台はしっかりしているんですもの。
2017080605.jpg
よし、コレには新たな任務を担わせましょう。

天板位置を上部に組み直した後、エッチラオッチラと部屋から運び出しました。
その結果↓
2017080604.jpg
元・衣装ケースとは微塵も感じさせないほどに、納戸の収納棚としてハマりました。
おそらくpoohたちがこの家に住んでいる限り、ここを定位置とすることでしょう。

衣装ケースを置いていた和室も、スッキリと快適になりました。
一旦何かに手をつけると、芋づる式に次々と物品が減っていきますねぇ。
pooh家の断捨離祭りは、今後もしばし続きそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

コメント

post
2017-08-10 18:04  初めまして❗
えみたろう No.6553
プーさん偉い。断捨離できない私からしてみたらずいぶん思い切りよい人なんだなぁ~と羨ましいかぎりです。
歳はだいぶ上ですが、プーさんの暮らしぶり参考になることばかりです。
これからも楽しく読ませていただきます❗
2017-08-10 19:21  http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/
たんちん No.6554 [Edit]
断捨離、最近してないからガラクタが増えてます。
1人なら家に引っ越ししたら手っ取り早いんですが。
2017-08-10 21:08  えみたろうさん、はじめまして!
pooh No.6555
確かに思い切りの良いタイプです。でも、今回の衣装ケースは新しい用途で手元に残してみました(^^)
捨てる前に「コレ、何かに使えないかな?」と考えるのが好きなのでしょうね。

ぜひまた遊びにいらして下さいね♪
2017-08-10 21:11  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6556
私も昔は引っ越しが多かったので、コンスタントに整理整頓できたのですが、今の家になってからは断捨離頻度が減りました。
棚卸しって大事ですね。
夏のうちにスッキリさせるつもりです(^^)
2017-08-11 06:45  今後の断捨離祭り
さっとま No.6557
楽しみです(о´∀`о)
実家もだいぶモノが減ったようなので今月の帰省が待ち遠しいです♪ヽ(´▽`)/
2017-08-11 06:51  さっとまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6558
一旦手をつけると加速化するのが断捨離ですねぇ。
スッキリした部屋で只今くつろいでいます♪

さっとまさんも、苫小牧のご実家で良い夏休みをお過ごし下さい。
Comment form

トラックバック

Trackback URL