poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 【資産運用】 鶏むね肉6トン分のマイナス額って!( ゚Д゚)

【資産運用】 鶏むね肉6トン分のマイナス額って!( ゚Д゚)

先日の雇用統計は、あまり良くなかったですが、
ダウが大きく伸びて、週明けの市場は明るくなりそうですね。

日曜日の朝から、いきなり株ブログっぽく登場することが出来て、ご機嫌のpoohです。
しかしながら、この1行を書くだけで、えらく時間がかかりました。
「雇用統計」という言葉を覚えたから、嬉しくなって使ってみました(照)

「米雇用統計」・・・アメリカの労働省が毎月発表する、景気関連の経済指標。

株ブログを徘徊していても、この2週間は阿鼻叫喚の連続でした。
pooh家も御多分にもれず、波乱に満ちた日々だったようです。
毎度おなじみのケッチーくんに聞いてみました。

ケッチーくん:
うん、大変だったよ・・・(遠い目)
1/22までは絶好調で、資産も過去最高値を記録したんだよ。
なのに2/4には、そこからマイナス500万円しちゃってね・・・(ため息)


ええっ!そんなことになっていたのですか?
下がっているのは知っていたけど、まさかそこまでとは!

ケッチーくん:
資産がマイナスになったことより、買い指値を欲張って下げ過ぎて、十分に仕込めなかったことを後悔しているよ。
どこまで下がるのか見当もつかなかったから、止むをえないけどね。
指値に引っかかって買えたものは、そのままズルズルと下がり続けていたしね・・・
でも、2/9には、200万円戻したよ


戻したことは嬉しいけれど、
たった18日間で、マイナス300万円かいっ!( ゚Д゚)
年間150万円ほどで生活しているpooh家だから、2年分の生活費ってことっ!?ヒー

もっと「300万円」を実感するために、poohの愛用食材で、換算してみました。
鶏むね肉(¥50/100g):6t
強力粉(¥200/1㎏):15t

4tトラックでも運びきれない量の鶏むね肉って!?
↑「ジャニーズ事務所に届いたバレンタインチョコは、4tトラック10台分です。」と、毎年報道されるニュースが刷り込まれているpoohです。

自宅にみっちり詰め込まれた6tの鶏むね肉に挟まれている己の姿を想像しました。
冷たくて、グニュグニュしてそうだな・・・
ちょっと気持ち悪いので、「食パン6万個(強力粉250g換算)」に、気持ちを切り替えます(苦笑)

来週も、ケッチーくんには頑張ってもらわなくては!
皆さまからも応援クリックいただければ、喜ぶと思います。
どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
↓今日は、このトラコミュに参加します♪
にほんブログ村 トラコミュ 賢く 楽しく 欲張りな マネーライフへ
賢く 楽しく 欲張りな マネーライフ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL