poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > ギフトカタログの品物選びで盛り上がる☆

ギフトカタログの品物選びで盛り上がる☆

「docomoプレミアクラブ」のポイント交換で申し込んでいた、ギフトカタログが届きました~♪
ガラケー2台で、毎月¥2,400ほどの使用料のくせに、最上位の「プレミアステージ」のpooh家です。

利用期間10年以上で、昇格となるプレミアステージ。
利用料金¥100につき、4ポイント貯まります。
ポイントは、機種変更や修理、そしてギフトなどに交換できます。

・・・なんて言うと、一生懸命ポイントをチェックしているように聞こえますが、
よくわからなくて、ほったらかしていたpooh。
いつの間にか3000ポイント貯まり、ケッチーくんがカタログを申し込んでいたようです。

何はともあれ、ギフトは嬉しい!
三越・伊勢丹の「グルメ ア・ラ・カルト」が2冊届きました。
CIMG0896.jpg
美味しそうなお菓子、フルーツ、佃煮、カレー、お米など、目移りしちゃいます。

先にカタログに目を通したケッチーくんに「何を選ぶ?」と、尋ねました。
「オレは、候補を決めたけど、先入観なしで、poohも探してみなよ。」とのお答え。

う~む、本当にたくさんの品物が掲載されているので迷っちゃう。
でも、ケッチーくんが選びそうなものは、大方見当がつくんだよな。

<ケッチーくんの絶対条件>
  ・おかずになるもの。
  ・コストパフォーマンスが良いもの。

お歳暮ギフトで見かける、塊のハムは、ケッチーくんの大好物。
頂き物があると、大喜びです。
お店でセール品を見かけると、かなり吟味しながらも、お小遣いで買ってくることもあります。
(高価なので、家計で購入したことはありません。)

あいつは、絶対ハムを選ぶはず!
ハムと言っても、カタログには、伊藤ハム、ニッポンハム、カール・レイモン、ローマイヤなど、何種類も載っています。
あいつは、一番量が多いものを選ぶはず!
記載されている内容量に目を通して、3本入りのこれを選びました。
CIMG0897.jpg
「スギモト」ハム詰合せ 
ロースハム、ボンレスハム、焼豚が各1本ずつ入っています。

「poohは、これがいいと思うんだけど~。」と、ケッチーくんに提案しました。
「気が合うね!オレもこの商品がいいと思っていたよ。お得だもんね!」←満足げ
ビンゴです!(爆笑)
2冊で、約200ページのカタログ、ざっと見ても500種類はあろうという商品群の中から、
pooh、ケッチーくんの欲しかったものを見つけました!

ここまで読んで、「わざわざ、ご主人の欲しいものを予想して選ぶなんて、poohさんって、エラい。」と思われた方も多いでしょう。
いえ、それは大きな間違いです。
「poohは、これが食べたい。」と、ケッチーくんに主張するのが面倒なだけですからっ!(苦笑)

例えば、「poohは、このバウムクーヘンにしたい。」と、提案したならば・・・
ケッチーくんは、「でも、これ、おかずにならないね。」と、悲しげに言うに決まっているのです。
なるわけないよ、お菓子なんだからっ。

「これなら、おかずになるよ。」と、牛肉のしぐれ煮を提案したならば・・・
「50g×3袋か。あっという間に食べちゃうね。」と、声を落として答えるのです。

やや演技がかった様子で、ションボリモードを醸し出し、
「でもいいよ、poohが欲しいものを選びなよ・・・。」と言ってくる、その様子が目に浮かぶのです。
なんて、面倒くさい男なんでしょうっ!(-"-)

そんな状況になることが判っているので、「ケッチーくんが選ぶもの」を考えたというわけ。
だてに13年間、夫婦やってませんわ、ホホホ。

そんなこんなで、近日、ハムの詰合せが届く予定となりました。
分厚く切って、ハムステーキ食べるぞ!
なんだかんだ言っても、首を長くしてハムを待つpoohに、
「頑張れよ!」と応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
↓今日は、このトラコミュに参加します!
にほんブログ村 トラコミュ プレゼント・贈り物・ギフト・記念品へ
プレゼント・贈り物・ギフト・記念品
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL