poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 巷でウワサの「痛すぎるブロガー度診断」、私もやってみました

巷でウワサの「痛すぎるブロガー度診断」、私もやってみました

本日、ブログ村界隈で目立って取り上げられているのが、「痛すぎるブロガー度診断」なるもの。
さっそくpoohも試してみました。

診断方法は簡単です。
【人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断】(→こちら)にアクセスし、10問のアンケートに答えるだけです。

さて、その結果は・・・
痛すぎるブロガー診断

フムフム・・・poohは「マニアックブロガー」だそう。
その詳細については以下の通りでした。

あなたは、オタクっぽい性格ですね。とてもストイックなところがあって、興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい性格だと思います。このタイプの感性は、世間の流行とは少し外れています。あなたも、きっと、世間ウケの悪い趣味を隠し持っているタイプではないでしょうか。世間というのは勝手なもので、メジャーな趣味に詳しい人は人気者になりますが、マニアックな趣味に精通していると、変わり者とかオタクに見られがちです。あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。

痛すぎるブロガー度は「まあまあ高め」でした(赤面)

確かにブログ内での自分のキャラに、ある種のイタさを感じることは、しばしばあります。
かなりいい線をついた結果ですね。
こういった診断モノや占いの類は、あまり真に受けないpoohですが、
●「ストイック」
●「興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい」
といった部分は、当たっているように感じます。

更に言うなら、
●「あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になる」
というのも、まさに当ブログが目指している姿。
「わかる人にわかってもらえれば・・・」と思いつつ、日々記事を作成してきた中、その努力が遂に認められた気分です。

よし、poohはこのまま、「まあまあ高めの痛さ」をキープするぞ!
・・・でも、よくよく考えてみると、痛さを感じるのは読者の皆さんなんですよね。
もしやこれって迷惑行為だったりして(笑)

ちなみに、この「痛すぎるブロガー度診断」は、サクサクっとほんの数分間で出来ちゃいます。
ブログ運営者はもちろん、そうでない人もぜひ一度お試しあれ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

コメント

post
2017-05-18 16:44  やってみました~。
さや No.6346 [Edit]
私は。「飽き性ブロガータイプ」でした~。
熱しやすく冷めやすい…です。とほほ。


あなたは、「飽き性ブロガー」タイプです

あなたには、人気ブロガーになれる才能がありますね。ユニークな感性が備わっていて、物事を見る角度が普通の人とはちょっと違っています。あなたが普通にブログを書くだけで、他の人とは全然違う、興味深い内容になるはずです。また、自制心が強く、自分のことを客観的に見つめる目も持っているので、読者に「痛いなあ」と思われることもないでしょう。痛すぎるブロガー度はかなり低めです。人気ブロガーになるために、あなたに欠けているものがあるとしたら、継続力だけ。飽きっぽいところがあるので、せっかく才能があっても、ブログの投稿が続かないと思います。飽きっぽい性格は、ブログ以外に関しても、あまりいい結果につながらないので、なおしておいた方がいいかもしれませんね。
2017-05-18 17:02  さやさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6347
ほぉ・・・さやさんの結果も、なかなか興味深いですね。
これを機に、ブログを開設してみてはいかがでしょうか?(^^)

ちなみに私の夫は「上から目線ブロガー」で、痛すぎるブロガー度は「少し高め」でした(笑)
自分の意見に自信を持っているらしいです。
この「○○なブロガー」は、一体何種類あるのか、ちょっと知りたいですね。
2017-05-18 19:14  コメント返し
コメント、そして最高の褒め言葉ありがとうございます。

初めてブログに訪問させて頂きましたが、これからも
「ストイック」で「とことん詳しい」、「特定の層にとってはとても興味深い内容」のブログを目指してください!わはは!

今後もよろしくお願いしますね!
2017-05-18 20:13  私も
瀬高 No.6349 [Edit]
poohさんと同じ「マニアックブロガー」でした。
「世間の流行とは少し外れている」というところに、ひとり納得してしまいました。
2017-05-18 20:45 
osaru No.6350 [Edit]
こんにちは~
私も早速やってみました。
「全力うけ狙いブロガー」でした
「ギャグセンスが世間一般とズレている場合は、
痛すぎるブロガー度が急上昇・・」とありました。
2017-05-18 20:47  やってみました!
ゆうこ No.6351
私は、「全力ウケ狙いブロガー」タイプでした(^o^)

「あなたはサービス精神が旺盛ですね。相手を笑わせることが大好きで、いつも面白いことを探しているような人だと思います。あなたがブログを書くとしたら、きっと、全力で笑いをとりにいくスタイルになると思います。このタイプは、痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません。でも、ギャグセンスが世間一般とズレている場合は、痛すぎるブロガー度が急上昇してしまうので注意が必要です。全力で笑わせにかかると、ウケなかったときがつらいので、あんまり力まない方がいいかもしれませんね。文字だけで人を笑わせるのはなかなか大変です。真面目なブログを装いつつ、ときどき面白いことを書くという感じの方が、ハードルも下がって、あなたのギャグセンスがより輝く気がします。」

だ、そうです(;^ω^)

脱力しながら、まじめにブログを書き、時々冗談を書いてみようと思います(^o^)ナンチャッテ
2017-05-18 21:35  マスクド・ニシオカさん、はじめまして!
pooh No.6352
わぁ、「全力ウケ狙いブロガー」のマスクド・ニシオカさんにお越し頂けるとは感動です!
「全力」というより、どこか適度に脱力感が感じられる文章に、実は以前から憧れていました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)

でわ、股!!
2017-05-18 21:38  瀬高さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6353
確かに、瀬高さんのブログもマニアックなところがありますよね~。
この診断、なかなか当たるのかも・・・
ぜひ、ご主人のブーさんにも試してみて下さい(うちの夫は「上から目線ブロガー」でした)
2017-05-18 21:42  osaruさん、はじめまして!
pooh No.6354
わぁ、さっそく皆さん、診断していらっしゃいますね(^^)
リアルな自己診断と比べて、違いはありましたか?
私の場合は確かにマニアックな面があるので、かな~り当たっています・・・ということは、私ってばイタイ人?
2017-05-18 21:54  ゆうこさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6355
まぁ、ここにも「全力ウケ狙いブロガー」が!!

私の中のゆうこさん像は、ギャグを交えるタイプではなかったのですが、実は秘かに・・・?
真面目な雰囲気を漂わせながら、ところどころに見え隠れするお笑いって、かなり私好みです。
今後のゆうこさんが、どんなギャグをかましてくるのか、楽しみにしていますよ~(^^)
2017-05-19 11:25  私も
てぐたん No.6356
やってみました。
私もマニアックブロガー、、、
アーリーリタイアを実行してしまう人って、どこか似たような思考回路なんですかね(笑
2017-05-19 11:32 
いろいろでセカンドライフ No.6357
あなたは、「反抗期ブロガー」タイプです
と出ました^^;
「あなたは、多数派にはとにかく反抗したくなる性格ですね。とても一途で硬派なところがあって、大衆に受け入れられているチャラチャラした流行などに対して、強い反発心を感じている人だと思います。そんなあなたのブログは、世の中に一石を投じる感じの、辛口で、面白いものになりそうですね。ただ、このタイプは、世の中の理不尽さに対する自分のイライラを多数派にぶつけているだけで、実はそんなにしっかりしたポリシーがあるわけではありません。そのため、多数派の意見は頑なに受け入れないくせに、自分の好きな有名人の意見などは、そのまんま鵜呑みにしたりします。あなたの痛すぎるブロガー度は、問題にするほどではありませんが、ちょっと高めといえるでしょう。あなたの場合、もっと肩の力を抜いてブログを書くといいかもしれません。」

とのこと、ある程度当たっているなぁとwww
同じような意見はあまり書きたくないなとは思うけど、セミリタイアしてからイライラがほとんど無いので、世間にあたっているわけでもないので、なんか違うような気もするし。
まぁ、面白けりゃいいんですけどね^^

愉快な話題、ありがとうございます。
2017-05-19 13:18  てぐたんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6358
わぁ、一緒ですね(^^)
確かに、アーリーリタイアってマニアックなところがあると思います。
やっぱり「変わり者」の一言に尽きるのでしょうかね(笑)
2017-05-19 13:22  いろいろでセカンドライフさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6359
おっ、ここで新たなパターンが出てきました! なるほど「反抗期ブロガー」ですか。
説明文を読むと、確かにいろセカさんにぴったり(もちろん良い意味で)だと思います。
「とても一途で硬派なところ」を持っていらっしゃいますもの(^^)

この診断、なかなか正確ですね!
2017-05-20 06:21 
旅芸人 No.6360
おはようございます!

ぼくも「マニアックブロガー」でしたヽ(´▽`)/

インターネットの記事で「50代後半(まさにぼく)ぐらいの男性は、【自分語り】をしたくなってブログを始めたりして痛い」みたいなのを読んでヘコんでるときにこのブロガー診断をやってみたら、やっぱし!でした...

でもそもそもブログって「自分のこと、自分のしたこと、自分の身の回りのこと、自分の意見」を書くものだから、【自分語り】は当たり前なのですね。

これからもマニアックに、自分本位の道を追い求めようと決意を新たにいたしましたヽ(´▽`)/

まだまだ修行中です。

2017-05-20 06:45  旅芸人さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6361
確かに、旅芸人さんには「マニアック」の匂いを感じます。
仰るとおり、ブログは自分語りの場なので、マニアックブロガーの比率が高いのも当然なのでしょうね。

傍らで、夫が「オレと一緒の“上から目線ブロガー”、誰かいないかな?」とブツブツつぶやいています(笑)
2017-05-21 18:09  夫も
瀬高 No.6366 [Edit]
私と同じ「マニアックブロガー」でした。
うちはマニアック夫婦らしいです(^^)
2017-05-21 21:02  瀬高さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6367
わざわざご連絡ありがとうございます(^^)
こうやって見るとマニアックブロガー、多いですねぇ。

“上から目線ブロガー”の夫が「仲間がいない・・・」と寂しがっています(笑)
2017-05-22 11:30 
ふんわり No.6368
お久しぶりです。
私は[お子様ブロガー]でした(笑)
当たっています。良い年なんですが大人になりきらないんです。

最近膝の痛みがひどくて草むしりもできないほどで落ち込んでいました。
体重を支えるのに膝が悲鳴をあげたようです。
野菜作りができないのが残念だったのですが、土の入った袋の中で
栽培する方法を知りトマトときゅうりを植えてみました。
簡単ですがすごいすくすく育っています。
2017-05-22 12:12  ふんわりさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6369
おっ、ここで新種登場! なるほど「お子様ブロガー」ですか。

ヒザを痛めると大変と聞いたことがあります。
どうぞお大事にして下さい。
トマト・キュウリは、我が家でも只今栽培中(まだポット苗の段階)です。
もうすぐ初夏・・・収穫がお互いに楽しみですね(^^)
Comment form

トラックバック

Trackback URL