poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > お菓子・パン > 国分太一くんも大絶賛!・・・と言っても3ヶ月以上も前の話ですが(笑)

国分太一くんも大絶賛!・・・と言っても3ヶ月以上も前の話ですが(笑)

ここ3ヶ月もの間、「雪がとけて、チャリを解禁したら行くのだ」と心に決めていた場所があります。
それは「カルディ」。
そう、あの輸入食材・製菓材・酒類を取り扱うお店です。

きっかけは、お正月の1/2に放送された「男子ごはん」(テレビ東京)です。
「新春SP 佐々木蔵之介&上野樹里&岡村隆史が絶品料理を作る!」という特集の中で、国分太一くんがあるカルディ製品を絶賛していました。

でも、近所には店舗がないため、その時は我慢するしかなかったのです。
このたび遂に念願のカルディ行きを決めた当日は、朝から鼻息荒く、興奮MAX状態でした。

それほどまでにpoohが恋い焦がれていた商品とは・・・
2017042201.jpg
「パクチーポテトチップス」 \192ナリ!

もともとパクチーは大好きなのです。
昨夏には家庭菜園の二期作も果たし、毎日盛大に食べていました。
●参考過去記事:パクチー中毒者が知恵を絞りました(→8/18の記事)

国分くんによると、このポテチは「パクチー好きの商品開発者が2年もかけて開発した」そう。
番組ゲストたちも「美味しい!」と太鼓判を押していた・・・となると、“パクチスト”poohだって試してみずにはいられません。

さっそくおやつに食べてみました。
2017042202.jpg
パッケージを開封した瞬間から強烈なパクチーの香りが・・・と思いきや、意外や意外、そんな雰囲気は一切ありません。
・・・う~む、国分くんたちのあの好評価は単なる提灯モードだったのかも。
まぁ、それがテレビの世界なのだと、勝手にオトナの事情を思い描いてみました。

しかし、いざ口にしてビックリ!
最初は塩味なのに、2,3回噛むとパクチーの香りが思いっきり弾けてくるのです。
パクチーチップス、激ウマ(感動)

すっかり味を占めたpooh、次回の冬を迎えるまでに再びカルディに出かけるつもり。
いや、家庭菜園にパクチーが生えるのを待って、自作してみるのもアリでしょう。

「パクチーの葉っぱを乾燥させて、スライスしたジャガイモにまぶしてみたらどうだろう?」
「ジャガイモは薄くなくても美味しいんじゃないかな?」
夫・ケッチーくんと共に、早くも作戦会議を開いています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

Comments

post
2017-04-24 20:23 
たま No.6275
おいしそうですね~~。食べてみたいよ~~~。パクチーいいな~~
2017-04-24 20:39  たまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6276
もともと人気の商品らしく、カルディでも一時期は「お一人様2袋まで」だったそうです。
昨今のジャガイモ不足の影響で、もしやますます品薄に・・・と心配もしていたのですが、今回は大丈夫でした(^^)
ホント美味しいので、たまさんも機会があったら是非お試し下さいね。
2017-04-24 21:13  パクチー苦手。
しばご No.6277 [Edit]
パクチーとレーズンが苦手なので、いくらポテチが好きでもパクチーチップスはNGですわ。
横浜にもパクチー料理専門店がありますが、絶対に行けません。
2017-04-25 07:11  しばごさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6278
あの独特の香りは好みが分かれるところですよね~。
そういえばレーズンも好き嫌いがハッキリしている食材の代表格です。
私自身は両方とも大好物ですけどね(^_-)-☆
2017-04-25 19:26  パクチー苦手なのでパクチーチップス食べられないです
NishiN263 No.6279
こんばんは
自分はパクチーは遺伝子的に?受け付けないのでどうしても食べられないです。
実際にパクチー食べたときは一瞬だけおいしく感じましたが香りが受け付けなかったです。
パクチーがおいしく食べられればこういうのも楽しめるのでしょうか?
セロリやレーズンは好物なのですが。
2017-04-25 21:05  NishiN263さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6280
あの香りはカメムシにそっくりですからね~、苦手な方が多いのも当然だと思います。
私自身は最初からまったく違和感なく、いつしか大好物になってしまいました。
好みって本当に人それぞれですね(^^)
2017-04-27 21:48 
ポテチ用のじゃが芋が品薄というニュースが多いようですが大丈夫かな。

パクチーはタイなど東南アジアに旅行するとなんでも入ってて、さらに大皿でもってきて追加で好きなだけ入れていいよ、という店も多いです。
僕もけっこう入れてました。
2017-04-28 06:39  招き猫の右手さん、コメントありがとうございます☆
pooh No.6293
そうそう、ポテチに関してはジャガイモ問題もありましたよね。
私もお店に行くまで心配していましたが、一応普通に取り扱いされていました。

暖かい地域ではパクチーは雑草並に生育するみたいですね。
うちの畑でも、こぼれ種から発芽して毎年あちこちから生えてきます。
今は、ただジッとその時を待っている状態です。
Comment form

Trackback

Trackback URL