poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > オリコン株、買戻した・・・って言うか、売ってたんかい(-_-)

オリコン株、買戻した・・・って言うか、売ってたんかい(-_-)

今週もシブくなりそうな株式市場。
でも、「株価が落ちている時は買い時だよ。」と、常々言っているケッチーくんだから、何か買っているはず、と聞いてみました。

ケッチーくん:「オリコンを買ったよ。」
ん?オリコンって聞き覚えがある・・・
そうそう、12月にふなっしーの図書カードを株主優待でいただいたっけ(→こちら) 

ふなっしーがギターを弾いている、なかなかキャッチーなデザインでした。
10年も寝かせておけば、お宝になるかも、と思いつつ、「もらった金券は、とっとと使う」のがpoohの主義なので、惜しげもなくマンガ購入で使っちゃいました。
本屋のレジのお姉さん、笑いを堪えていたな。

↓株といえば、株主優待のことしかわからないpoohです。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

「年末から1月初めにかけて、謎の急騰をしていた時に売ったんだ。今日、買い戻した。」
売っていたこと、知らなかった(-_-)

「さっき、401円の指値に引っかかったから、買戻ししたよ。
年2回の図書カードがなくなると、ちょっと寂しいしね。
でも、急騰前は300円台なかばでの推移だったから、まだ下がる可能性も高いけどね~。」

買えたら買えたで、不安はつきないようです。

実際、既に買値を下回っているらしい。
大丈夫かっ!( ゚Д゚)ヒー


今日覚えた言葉:「買戻し」、「指値」
         

株ブロガーさんの記事で「指値」という言葉を見ていた時は、「ゆびね」と読んでいました。
「さしね」だったのね(赤面)
いくらなんでもマヌケすぎるpoohに「頑張れよ!」と、応援クリックいただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL