poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > トイレットペーパー、80個所有中

トイレットペーパー、80個所有中

リビングにある、プラスチック製の白い箱。
CIMG0866.jpg
中には、トイレットペーパーが入っています。
CIMG0867.jpg
鼻をかんだり、メイク用品の拭き取りなど、ちょっとした事なら、このトイレットペーパーで十分。
箱ティッシュも併用していますが、こちらの方が安上がり(^^)v

さて、食材貯め込み型の節約家・poohは、トイレットペーパーも、ごっそり貯め込んでいます。

現在手元にある分を公開。
CIMG0868.jpg
未開封分だけで、シングル18ロール入りが4パック、合計72ロール!
トイレの棚には、8ロールストックしてあるので、総計80ロールのトイレットペーパーがある訳です。
どんだけ、あるねんっ!

80個のトイレットペーパーって、何日分?
トイレ用&リビング用、新しいものに取り換えた日をカレンダーにチェックして換算してみました。

<トイレ・12/24~1/31>
  ダブル:6日間で2個→3日で1個消費
  シングル:33日間で7個→4.7日で1個消費

<リビング・12/23~1/27>
  シングル:36日間で3個→12日で1個消費

ざっくり見繕って、シングルなら1ヵ月で10個を消費している計算になりました。
80個で、8ヶ月分に相当する訳です。
10月まで買わなくても大丈夫ってわけ!
ちょっと多すぎるかな?(照)

結婚当初に住んでいた賃貸マンションは、収納スペースに余裕がなかったので、ストックもせいぜい18ロールでした。
現在の家は収納が多く、未使用箇所もあるくらい。
大量のトイレットペーパーも整理できるのです。

トイレットペーパーを買いだめするのには、もう1つ理由があります。
買い物時、結構荷物になるんですよね。
雪で足場が悪くなってくると、運ぶのも一苦労。
なので、毎年、雪が降る前に買いだめしておくのです。

節約には不向きとされる貯め込み型ですが、今のpoohには合っているみたい。
ちゃんと管理して、使い切るので、
「頑張れよ!」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ

↓今日はこのトラコミュに参加します。
にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL