poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > 虎視眈々と狙って、GET!

虎視眈々と狙って、GET!

朝、目覚めて、リビングに行くと、ケッチーくんがご機嫌♪でした。
「鶏むね肉がお買い得だよ(^O^)」

折り込みチラシをみると、鶏むね肉2㎏¥598!
先日の記事(→こちら) と同じもの。
この時買ったものを冷凍して、もう2ヶ月。
ストックもなくなり、そろそろ買わないとな、と思っていたんです。

このむね肉、通常価格は¥880。
100g¥44なので、安いことは安いのですが、底値で買うのがモットーのケッチーくんが「¥598になるまで待つ!」と、言い張るので、じっと我慢していました。
そんな中での広告掲載なので、本当に嬉しかったらしい。
「今日は、朝イチで買い物だよ!」と、息巻いています(-ω-)フガー

普段は夕方に買い物に行くpooh、「まだ心の準備が出来ていないよ~」と言う間もなく、慌ただしく出発しました。
しかも、「ダイエーで、5㎏¥1,490の米も買うよ。」とのこと。

ええっ!?そんなに荷物持てないよ?
ケッチーくんの回答は
「一旦帰って、荷物を置いてから、米を買いに行く。」
彼の中で既に決定事項なので、反論することなく、テクテクと徒歩で向かいました。

で、スーパー2軒での戦利品です。
CIMG0864.jpg
卵¥98×2、シチューミックス¥99、はんぺん2枚組¥98×2、シーチキン3缶組¥198×2、
とろろ昆布¥378、キャベツ¥195、豚モモブロック¥359、鶏むね肉¥598、米¥1,490

総額¥3,907→ダイエーの株主優待5%OFF¥75→¥3,832
株主優待(銘柄不明)のお米券3枚も使用。

↓株主優待、いつもお世話になっています。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

今回の買い物、poohのお小遣いから支払ったものも含まれています。
卵1P¥98、はんぺん¥196の¥294です。

実はpooh、お正月の頃から、ずっと作りたいものがあったんです。
それは伊達巻き!
おせちの定番メニューの伊達巻きは、poohの大好物( *´艸`)
お菓子感覚なので、お小遣いから出しました。

年末から年始にかけて、他のブロガーの皆さんの投稿記事を見て、伊達巻きが手作りできることを知りました。
チャレンジしたい気持ちは山々だったけれど、卵の特売があるまで、じっと耐えていたのです(照)
苦節1ヶ月、やっと卵を手に入れました。
季節外れの伊達巻きの結果は、後日お知らせしますね~。こうご期待!

鶏むね肉のケッチーくんと、卵のpooh、虎視眈々と狙う姿は、やっぱりどこか似ているのかもしれません。
ケチンボ夫婦だからねっ!

せっかく卵が買えたので、ロールケーキにもチャレンジしようと企んでいます。
「頑張れよ!」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-02-03 21:21 
わう No.11
無類の鶏好きの私にとっては、
鶏胸肉の安さがめちゃめちゃうらやましいです!!

手作り上手は節約上手ですね~。
poohさんのブログをみているといつもそう思います。
伊達巻楽しみにしてますよ~♪


2014-02-04 09:13 
pooh No.12
>わうさん
鶏むね第1弾は、昨夜「揚げない唐揚げ」にしました(^^)
激安だけど、ふっくらしていて美味しい肉なので、これからも重宝しそうです。

伊達巻は、今夜UPしますね。
お楽しみに!
Comment form

Trackback

Trackback URL