poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 松屋の株主優待メニュー改善!

松屋の株主優待メニュー改善!

牛丼の(株)松屋フーズの株は、pooh&ケッチーくんの2名義で所有しています。
株主優待の食事券が楽しみだからっ! 
食事券は、1名義につき10枚届きます。

そんな松屋の株主優待券、現在使用中の2013年度分には、ちょっとだけ不満がありました。
過去の記事(→こちら) でも取り上げましたが、主要メニュー9品からしか選べないのです(涙)

松屋に行くと、毎回魅力的な限定メニューがドーンと出ています。
「美味しそ~」と思いつつも、それは株主優待券では食べられません。

先日は、「豆腐キムチチゲセット¥490」のポスターを見て、「あれもいいなぁ。」と思いながら、「デミたまハンバーグ定食」を食べました。
もちろん、ハンバーグも美味しかったのですが、「チゲにも株主優待券が使えたらいいな。」という思いが頭をよぎったのも否めません。

数ヶ月ほど前に、松屋さんから「株主様へのアンケート」が届いたので、そんな思いのたけを熱く綴ってみました。
・・・なんて言うと大袈裟。ハガキに3行くらい書いただけだけどね~(照)

でも、そんなpoohの思いが通じたようです!
松屋さん、株主優待券でのメニューを拡大!
松屋IR情報 1/31付け によると、「主要メニュー及びおすすめメニューより1品選択」に改善!

おおっ!松屋さん、poohの意見を反映してくれたのですね!ありがとうございます♪
いや、多くの株主さんからの声だったんだと思いますが(照)
次年度の優待券が届くのが楽しみです( *´艸`)

しかしながら、松屋の株、結構好調なんですよね。
今後、更に値上りしたら、売ることになるのかなぁ。
株は上がって欲しいけれど、株主優待は手放したくない、複雑な気持ちです。

↓株主優待の情報、poohも参考にしています。
にほんブログ村 トラコミュ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪

さて、今年度の松屋の優待券は、残り10枚。
2人で、毎月1回ペースで消化する予定です。(有効期限6/30まで)
コストパフォーマンス重視のケッチーくんは、over¥500の5品から選択することを、poohにも強要します。
牛丼愛好家のpoohとしては、松屋のアイデンティティでもある「牛めし」も食べたい、と思っているのですが、「¥280なら、自分のお小遣いから出しなさい。」と言われるんだよな。

「よし、今日は自腹で牛めし!」と、意気込んでいても、いざ入店すると券売機の前で、「株主優待券にする。」と楽な方に流れてしまうpoohに、「頑張れよ」と、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
Comment form

Trackback

Trackback URL