poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆日記 > 日常つれづれ > 来年の私は、どう変わっていくのだろうか?

来年の私は、どう変わっていくのだろうか?

何につけてもベーシックを好むpooh。
家具・家電等はどれも長年使っているし、消耗品もリピート買いがメインです。
傍目には、頑なに変化を嫌うガンコ者に見えているかもしれません。

確かにpooh自身、「今のままがいい」と感じるシーンは多いです。
でも、現状維持で満足している訳ではありません。
本人としては、いろいろと変化しているつもりです。

例えば、今年を振り返ってみると・・・
●スズメの餌付けを始めた(→2/29の記事)
●新聞の購読をやめた(→3/27の記事)
●青春18きっぷを使ってみた(→7/21の記事)

いや、どれを取ってもプチ過ぎて、お恥ずかしい限りですが(照)、これはこれで“変化”でしょう。
その他にもバウムクーヘン(→3/14の記事)や、モチモチヨーグルト作り(→9/9の記事)にチャレンジしたりと、レパートリーを拡大し、自分にとっての定番をアップデート出来ました。
おそらく来年も、また新たな発見をモリモリ見つけていくに違いありません。

一体どんなことに出会えるのか、今から楽しみ♪
その内容については、ブログを通して随時ご報告していきますね。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

Comments

post
2016-12-31 17:44  http://hudousannokamisama.blog61.fc2.com/
たんちん No.5807 [Edit]
チャレンジは楽しい、結果は別にして、そんな気まぐれな感じで来年も宜しくお願いします。
2016-12-31 21:02  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5808
まずは挑戦することが大事ですよね。
私もどんどんアグレッシブにいくつもりです。
どうぞ来年もよろしくお願いします♪
2016-12-31 21:32 
変化をしてもいいし、しなくてもいい、やっぱり自然体がいいなって思います。
来年もpoohさんらしく、そしてケッチーくんと仲良く楽しく暮らしていければいいですよね。

来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年を!
2017-01-01 06:59  クロスパールさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5810
あけましておめでとうございます。
いつものびのびと自由に生きていますよ~。
今年もお互い良い年になるといいですね♪
Comment form

Trackback

Trackback URL