poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 食べ過ぎ・着こみ過ぎに要注意

食べ過ぎ・着こみ過ぎに要注意

午前中の予告どおり、ホテルのランチビュッフェに行ってきましたよ~。
野菜と玄米中心のヘルシーメニュー盛りだくさんで、美味しかった!大満足♪

ホテルのビュッフェは、ケッチーくんと、あちこち行っています。
どこも、9割が女性客ですね。
デザートやコーヒーも付いて、長時間粘れるし、女子会には持ってこいだと思います。
その中で、pooh&ケッチーくんは、せっせと食べて1時間ほどで退店、という食い気のみの高速回転客です(笑)

しかしながら、年を追うごとに食べる量が少なくなっている・・・。
ビュッフェなんだから食べなきゃ損!と頑張るのですが、全メニュー制覇できないこともしばしば。
いや、制覇する方がおかしいのか?

年齢的にも、食べ過ぎ=体重増加。
もう、そんなにガムシャラに食べちゃいけないんだろうな。

丸顔のpoohは、体重が増えると、頬に肉がつきます。
過去に太った時は、
丸顔どころか、顔が正方形になりましたっ!(笑)

会社を退職するにあたって、まず頭に浮かんだのは、「緊張感がなくなって、太るのでは?」ということでした。
他にも心配すべきことがたくさんありましたが、まずは顔(苦笑)

数ヶ月たった現在、今のところは、大丈夫です(←あくまでも当社比)
せっせと、リンパマッサージしている効果かな?

朝晩の洗顔→化粧水→オイルを塗り、そのまま軽くマッサージをしています。
顔全体をマッサージした後、耳~首~デコルテと、リンパの流れを意識して念入りに。
かつては、スックの「顔筋マッサージクリーム」を買ったり、エステなども行っていましたが、金銭的にそこまでの余裕はない現在は、我流の道。
自己流マッサージはシワの原因にもなる、と聞いたので、強くやり過ぎないよう注意しています。

↓美容情報のトラコミュです。poohも仲間に入れてもらおうっと。
にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
街中へ出かける時、ケッチーくんの服装は、出来るだけ薄着にしています。
マフラーやカーディガンなど、脱ぎ着のしやすい服装にしておかないと、すぐ「暑い」と騒ぐんです。

今日もホテルに着いたとたん「暑い(-"-)」。
こんなに寒い日なのになぜ?と思ったら、自宅で履いているヒートテックのタイツ(股引)を脱いでくるのを忘れた、とのこと。
出かける前に脱ぐつもりだったのに、忘れたそうな。
トイレで脱いだ股引を、エコバッグに入れて、街中を歩いた1日でした(恥)

外出前のケッチーくんに「財布持ったかい?」「ハンカチ持ったかい?」「トイレ行ったかい?」とpoohが尋ねるのが恒例行事でしたが、次回からは
「股引脱いだかい?」も、チェック項目に追加しようと思います。

子供並に手がかかるおっさん、ケッチーくんに「しっかりしろよ。」と
応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL