poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

夫婦2人でのアーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 生活いろいろ > 効果抜群! 寝苦しい夜を乗り切る方法

効果抜群! 寝苦しい夜を乗り切る方法

poohが住む北海道も暑い日が続いています。
こういう時はクーラーがあればいいなぁと切に感じます。

本州とは比べものにはなりませんが、夜になっても気温が下がらず寝苦しいです。
・・・いや、これはちょっと盛り過ぎかもしれません。
だってpoohは、毎晩超熟睡していますもの!

そのヒミツはコレ。
CIMG1948.jpg
●「ホームパスE」 140枚入り¥698

一般的に「サロンパス」と呼ばれる湿布薬です。
トップブランドのサロンパス(久光製薬)は80枚入りで¥1,000くらいしますが、この「ホームパスE」なら半額以下。
なので、poohはこちらを愛用しています。
市販薬をほとんど買わない我が家の数少ない常備薬です。

「今日は寝苦しくなりそうだ」と感じると、poohは両肩に2枚ずつ、そして足裏、足の甲、くるぶし、ふくらはぎとベタベタ湿布を貼りまくります。
全身に12枚も貼るので、その湿布臭は相当なもの。
でも、これによって布団に入るや否や即眠りにつき、翌朝にはシャキーンと目覚めるのですからバカに出来ません。
おそらく湿布によって血行が良くなることが、体調を整えてくれるのだと思います。

今夜も湿布の香りに包まれて眠るpooh。
「シーツサイズのジャンボ湿布に包まれたら、さぞや気持ちいいに違いない」・・・などとトンデモ妄想に駆られながら(笑)、深い眠りを貪っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事

Comments

post
2016-08-04 16:49 
さくらんぼ No.5354
北海道にも、寝苦しい夜はあるんですね。
私は、近畿に住んでいますが、毎晩クーラー無しで寝てます。
冬場は自分の部屋にベッドを置いて寝てますが、夏になると、
父、母、弟が寝ている寝室へベッドを移動してクーラーつけて寝てます。
しかし、今年は例外でした。
親とケンカし、ベッドを運んでもらえなかったのです。泣。
という訳で、拗ねつつ扇風機独占で寝てます。笑。
2016-08-04 17:28 
たま No.5355
はっかを使えば冷えるよ~~、風呂にはっかを5滴入れてつかれば冷え冷えするよ~~~。体に付けてもいいよ~~
2016-08-04 22:57  さくらんぼさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5356
北海道の場合、寝苦しい夜もほんの数えるほどなので、まぁしのげますが、近畿となると、まだまだ暑い日が続くでしょうね。
仲直りしてクーラーの部屋に・・・といきたいところですが、これがさくらんぼさんの独立の日なのかもしれません(笑)
大人への第一歩を踏み出したと考えて、ガマンするのも1つでしょうね(^^)
2016-08-04 22:59  たまさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5357
なるほど、ハッカも気持ちよさそう!
私も「真夏でも湯船につかる派」なので、一度試してみようと思います。
2016-08-05 20:01 
たんちん No.5358
近畿に蒸し暑いですよ、夏は北海道の勝ちです。しかし冬将軍には負けます、冬は耳が攻撃されます、高野山で止まった時は服のまま寝ても寒かったけど、北海道ならどうなるんでしょうか。
2016-08-05 21:37  たんちんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5359
同じ気温でも湿度が高いと、不快指数は格段に上がりますものね。
そういう意味では、現在の札幌の気温の高さもたいしたものではないかも・・・
冬の寒さに備えて、今のうちにこの暑さを楽しんでおこうと思います(^^)
2016-08-06 08:17  http://haitoukinseikatu.com/
さいもん No.5362
ハッカを風呂に入れると凍えるほど冷える事があるのでくれぐれも慎重にしてくださいねw探偵ナイトスクープでもそういう会がありましたw
2016-08-06 15:07  さいもんさん、コメントありがとうございます☆
pooh No.5363
凍えるほど冷えるとはビックリです。
でも札幌は、昨日から夜間はすっかり涼しくなりました。
ハッカ風呂を試すならば、急いで準備しないと風邪引いちゃうかも・・・(笑)
Comment form

Trackback

Trackback URL