poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > ジェットコースター並みの市場・・・((+_+))

ジェットコースター並みの市場・・・((+_+))

「資産運用の勉強するって言ってて、何もしていないじゃん。」と、ケッチーくんに突っ込まれると、
「してるよ!かぶみちゃんでねっ!」と、切り返しているpoohです。

かぶみのトホホ株日記
↑ご存じの方も多いでしょう。
「株日記」や「家計管理・貯蓄」のカテゴリーで人気のブログです。
poohも毎日何度もチェックしています。

かぶみちゃんが喜んだり、泣いたり、死亡(!)したりしているのを見て、ケッチーくんに「今日は好調だね」「株価落ちたんだね」と、話しかけています。
ケッチーくんがいつも見ている「楽天証券マーケットスピード」は、分からないから、かぶみちゃんで市場の流れを把握している状況(笑)

「ナンピン」、「NT倍率」、「SQ値」、「ノーポジ」などの株用語(?)も、かぶみちゃんから学びました。
「学ぶ」と言っても、検索かけたり、ケッチーくんに聞いたりしているだけなので、自分で説明したり、使ったりはできないけど・・・(苦笑)

さて、昨日は、日経平均が爆上げしたのに伴い、pooh家の運用状況も若干好転し、一息ついていました。
しかし今朝、かぶみちゃんを見ると、
なんと死亡しているではありませんか( ゚Д゚)ヒー!

「どうなってるの~?」と、ケッチーくんに泣きつきました。

11月~現在までのpooh家の資産推移グラフです。
一番右端の点が、本日1/30現在。
今日は、一転して大きく下げ、昨日の上げ分以上に下げています(涙)
まさにジェットコースター並みっ!
資産グラフ140130

昨日のかぶみちゃんで覚えたばかりの「FOMC」、どうやらコイツのせいらしい。
って言うか、「FOMC」、ウィキペディア読んだけれど、全くわからないしっ!

今後、市場はどのように動いていくのでしょうか?
どうやらケッチーくんにもさっぱりわからない状態みたい。
この世界、奥深すぎ・・・

「株日記」カテゴリのブログを覗いてみたら、日本語とは思えないほど何もかもが理解不能(汗)
「マンガで読む日本史」の感覚で、かぶみちゃんを頼りにして勉強中のpoohに、
どうぞ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

Comments

post
2014-01-30 21:11 
こんばんはっ
いつもうちのブログに遊びに来て下さってありがとうございますっ
今日はこっちから遊びに来たよー

こうやって自分の事が記事にされているのを見ると…
ちょっと恥ずかしいやら…照れくさいやらで…(汗)(汗)

でも、ありがとう~!

関係ないけど、ケイジものの映画、あたしも好きです(笑)
彼、変な映画に色々出てますよねー

また遊びに来ますねっ
2014-01-30 21:27 
pooh No.10
>かぶみちゃん
さっそくありがとうございます!

かぶみちゃんも映画好きですものね。
この前、ブログに書かれていた「ホドロフスキー(?)」は、私、全く知らないんです。
今度、DVD探してみてみようかな、と思っています。
Comment form

Trackback

Trackback URL