poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

Home > ◆生活 > 節約・家計管理 > イオン、高値づかみだった・・・(;´Д`)

イオン、高値づかみだった・・・(;´Д`)

先日買ったイオン株。

買値¥1,341から、1/27に¥1,276の安値をつけ、今はそこからやや値を戻し、¥1,300前後・・・。
約¥4,000の含み損です。
結果的に高値づかみだった・・・。

↑上記は、ケッチーくんの話を、そのまま書きました。

イオン、優待目的の長期投資とはいえ、ガックリ・・・。
売買タイミングは難しいですね。

でも、前日の米株高の円高傾向に歯止めがかかったことで、市場も落ち着きを取り戻し、日経平均はリバウンド。
pooh家の資産もやっと下げ止まった模様。
ほっとしましたよ('ω')ノ

しかしながら、ケッチーくんに「今、どうなっているの?」と聞くだけのpooh。
楽天証券の「マーケットスピード」の見方を覚えなくては・・・(汗)

今日覚えた言葉:「高値づかみ」 ←これだけかいっ!

「資産運用勉強中」といいながら、遅々として進まないpoohに、
応援クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事

コメント

post
Comment form

トラックバック

Trackback URL