poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

お尻の痛みがもう限界・・・ついに対策を打つことにしました

poohはツラの皮同様、お尻の皮も厚いみたいです。
普通列車に1週間乗り続けようが、ビクともしません。
世に言うところの“ケッ痛”なんて、自分は無縁だと思っていました。

しかし、これは間違いでした。
ここ最近のpoohは「お尻が痛い・・・」と外出のたびに涙目です。
出先では我慢しますが、帰宅後はヘッピリ腰でお尻をさすり続けています。

その原因は自転車。
今夏に購入した非ママチャリは、サドルが若干硬めなのです。
それでもいつかは慣れるはずと思いきや、まったくその兆しはありません。
ついに音を上げ、新兵器導入に踏み切りました。

その名も「3Dゲルパッド サイクルインナーパンツ」
(左)メンズ¥1,198   (右)レディース¥1,180  共にDABADA(ダバダ)製
2017090711.jpg
「3D」というだけあって、立体性に富んだ品です。
サイクリングパンツというと、スパッツ的なピッタリパンツ(=レーパン)をイメージする方も多いでしょうが、今回の品はあくまでもインナー。
手持ちの衣類の下に履いて使用します。

ちなみに、両方とも表面はブラックですが、左のメンズだけ敢えて裏返し状態で撮影しました。
オレンジ色部分がゲルパッドです。
2017090712.jpg
サドルにまたがった時に、このパッドがお尻を保護してくれます。
実は夫・ケッチーくん自身はサイクリングで“ケッ痛”を訴えたことはありません。
それなのに「poohが買うならオレも買う!」と言い出し、一緒にAmazonでポチりました。
結婚17年目にして初めてのペアパンツです(笑)

実際に履いてみたところ、確かにお尻が守られている感たっぷり。
でも、大きいパッドの割に収まりが良いので、衣類のラインが崩れることもなさそう。
まずは次回のサイクリングで着用し、その効果を検証しましょう!

poohのお尻の痛み、どうか解決しますように(祈)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事