poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

2日間で6勝3敗・・・って、我ながらツッコミどころ満載だとも思います

食いしん坊のpooh家は、旅行の際もとにかく食事にこだわります。
ネットやガイドブックを駆使して徹底的に地元グルメを研究し、「どのタイミングで何を食べるか」、一覧表まで作成して臨むのがお約束。
先日の帯広旅行の際も、しっかりと事前に計画を立てていました。

「帯広といえば、インデアンカレー(→公式サイト)は外せない」
「今回は豚丼はムリかな・・・でも、ホテルの朝食バイキングに豚丼があるらしいよ。さすが帯広!」
などなど、夫婦でかなりの時間を費やして作成したのがコチラ↓
帯広食事プラン

「おやつがやけに多くないか?」というツッコミが入りそうです。
でも、スイーツ王国として名高い帯広に乗り込むのですから、これも致し方ありません(開き直り)
特に今回は「おびひろ1dayスイーツ満喫バスパック」、「とかちGSOチケット」の利用も予定していたので、このような大盤振る舞いとなりました。

※「おびひろ1dayスイーツ満喫バスパック」、「とかちGSOチケット」については、前回の記事(→6/15の記事) にて

しかし、やっぱり計画通りにはいかなかったのです。
営業時間・休業日の事前チェックも怠らなかったというのに、9つのメニューのうち3つにフラレてしまいました(痛恨)

<予定変更を余儀なくされたメニューとその代替品>
①「あじ福」の中華ちらし→「バイプレーン」のビーフステーキ
②「みすゞ」のラーメン→「ますや」のパン
③「しんむら牧場」のミルクジャムワッフル→「クランベリー」のフィナンシェ


美味しい飲食店が多い帯広ですから、食いっぱぐれもなかったけれど、2晩連続で夕食のお店が閉まっているのを見た時は愕然としましたねぇ。
特に、「秘密のケンミンSHOW」で見て以来、気になっている「中華ちらし」は、いずれ必ずやリベンジするつもりです。

<中華ちらしとは?>
北海道帯広市のご当地グルメ。
海老・イカ・鶏卵・もやし等を油で炒め、甘い醤油タレで味付けしてご飯(注:酢飯ではない)の上に載せ、紅ショウガ・和からしを添えたもの。


でも、その代わりのお店「バイプレーン」(→公式サイト)で、存分に地元の味を楽しめたのも事実。
ビーフステーキも美味しかったし、ラクレットチーズはさすが本場の味でした。
なんだかんだ言っても、美味しいものをたんまりと食べられて、6勝3敗というビミョーな結果にも大満足しています。
2017061701.jpg2017061702.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事