poohの毎日~40代アーリーリタイア夫婦の暮らし~

アーリーリタイア生活をスタートして5年目。シンプルながらも楽しく過ごす日々を綴ります。

巷でウワサの「痛すぎるブロガー度診断」、私もやってみました

本日、ブログ村界隈で目立って取り上げられているのが、「痛すぎるブロガー度診断」なるもの。
さっそくpoohも試してみました。

診断方法は簡単です。
【人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断】(→こちら)にアクセスし、10問のアンケートに答えるだけです。

さて、その結果は・・・
痛すぎるブロガー診断

フムフム・・・poohは「マニアックブロガー」だそう。
その詳細については以下の通りでした。

あなたは、オタクっぽい性格ですね。とてもストイックなところがあって、興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい性格だと思います。このタイプの感性は、世間の流行とは少し外れています。あなたも、きっと、世間ウケの悪い趣味を隠し持っているタイプではないでしょうか。世間というのは勝手なもので、メジャーな趣味に詳しい人は人気者になりますが、マニアックな趣味に精通していると、変わり者とかオタクに見られがちです。あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。

痛すぎるブロガー度は「まあまあ高め」でした(赤面)

確かにブログ内での自分のキャラに、ある種のイタさを感じることは、しばしばあります。
かなりいい線をついた結果ですね。
こういった診断モノや占いの類は、あまり真に受けないpoohですが、
●「ストイック」
●「興味を感じたことについては、さまざまな手段を使って情報を集め、とことん詳しくなりたい」
といった部分は、当たっているように感じます。

更に言うなら、
●「あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になる」
というのも、まさに当ブログが目指している姿。
「わかる人にわかってもらえれば・・・」と思いつつ、日々記事を作成してきた中、その努力が遂に認められた気分です。

よし、poohはこのまま、「まあまあ高めの痛さ」をキープするぞ!
・・・でも、よくよく考えてみると、痛さを感じるのは読者の皆さんなんですよね。
もしやこれって迷惑行為だったりして(笑)

ちなみに、この「痛すぎるブロガー度診断」は、サクサクっとほんの数分間で出来ちゃいます。
ブログ運営者はもちろん、そうでない人もぜひ一度お試しあれ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

関連記事